RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/01/15

映画 「今日と明日の間で」

世界的バレエダンサーの首藤康之さん

去年の年末にイヴサンローランの

トークショーでご一緒したときに

すっーごく繊細な方だなぁという記憶がありました。


そして今回この首藤康之さんの人生を追った


ドキュメンタリーを観て

なんて強い方なんやろうと思いました

そして儚い感じではない

繊細さを持ち合わせた

真のプロフェッショナル!


しゅとうさん
(c)style jam2011

びっくりするほど

ストイックに練習をし

身も心もステージへと向かう首藤さん

一緒に仕事をされてる方のインタビューにもありましたが

「首藤さんはダンサーであることが天職であり

何もしなくてもできる事が天才じゃなく

他の人には真似できないほど努力したり

練習したり

そのパワーと作り上げたマシーンのように完璧な
ことができる

それこそが天才」だと。


しゅとうさん
(c)style jam2011


首藤さんご本人は「バレエは特に毎日同じことを練習して

飽き飽きすることもありますが

ステージに立つあの感覚がたまらない」とも語ってらっしゃいました


楽しみのためにストイックにされてて

でもご自身はストイックだと思ってないのかも。


そして、これはどんな仕事にも通ずることかもしれないなぁと


わたしも、頑張って精進しなくてはと思いました


今日と明日の間でHP


梅田ガーデンシネマは絶賛上映中

神戸アートビレッジでも2月4日から公開★