RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2012年2月

2012/02/19

LIVE SDD2012


今日は大阪城ホール★

FM大阪がずっと取り組んでいる

飲酒運転撲滅のためのプロジェクトの

集大成イベント


毎年この時期にここ大阪城ホールで

たくさんのアーティストさんに来ていただき

飲酒運転撲滅のメッセージを頂き

パフォーマンスしてもらっています


私達DJももちろん参加して

盛り上げます!

楽屋にて★


LIVE SDD2012

今回の出演者のみなさんは、、、


プロジェクトリーダー

スターダストレビュー

trf

渡辺美里

TUBE

ゆず

かりゆし58

TRIPLANE

ナオトインティライミ

AAA

とゆう

素晴らしいラインナップとなっております!

お好み焼き!!

お好み焼き!!

今夜は

仕事仲間であり

友達であり

いろんな意味で仲間のWちゃんと


美味しいお好み焼きを食べにアメ村へ

お好み焼き!!


アメ村やったら

蔵:crowdやんね!

ということで

お好み焼きをがっつり食べた後


くらうどでハイボールをくらう★


超前向きで楽しい仕事の話もできたしー

プライベート恋愛トークもできたしー

楽しかったな〜

2012/02/18

オペラ★

今日は夕方から楽しみにしていた

オペラを観に行ってきました★


オペラ自体、久しぶりやなぁ

プッチーニのラ ボエームです


第4幕まであるし

休憩も二回ほどあるので

3時間ほどかかりましたが

内容としては1時間45分くらいです


オペラ★

舞台はクリスマスイブのパリ

詩人の男と近くに住むミミという女性の

フォーリンラブ♡から


激しい嫉妬に狂い

別れを選ぶけれど


ミミの病で2人が愛を確かめ合うのですが、、、


ミミは帰らぬ人となってしまいます


オペラですから、全編歌です

イタリア語なので

字幕をみながらになりますが

やはりグッときます


悲しげに歌い上げる姿は言葉がわからなくても


伝わってきますしね


ほんと

わしずかみにされました

税金のお話★

公私共にお世話になっている

税理士の武田美都子さん


梅田のルクアにある和カフェでお茶♡


今日はめちゃめちゃ為になるお話聞きましたよ〜


私は美都子さんに全てをさらけ出しているので(笑)

今後の人生計画をふまえて

私の場合、マンション買うべきか否か

とか

生命保険をどうするほうがいいか

とか

プロ中のプロのアドバイスに

ほほーっとなるばかり


税金のお話★

即実行に移しますわ!美都子さん!


一人一人仕事も収入も

使い方も違います!

セミナーなどもやってらっしゃいますので

そういうの聞きにいくのも

勉強になりますよね

2012/02/17

イタリアンバルで〜ほっ★

最近家で

ポソポソっとしか

ご飯を食べてなかったので

力が出そうなものを!と

思い

友達に韓国料理に連れてってもらいました★

ご飯もモリモリおかわりしましたしー

段々元気になってきたって

証拠やなぁ♡

イタリアンバルでほっ★


そして

お茶をしに

イタリアンバルへ


いつもよく行くカジュアルな

お店ですが

こんなふうに撮るといい雰囲気やね〜

ベイビー!

パリに住む友達のレイコから

嬉しいメール☆


ベイビー!

産まれたんです!

ベイビー★

弥真斗(やまと)くん


ご主人は生粋のフランス人なんですが、、、

まあ、日本らしい大和魂感じる名前にしたのね(笑)


ベイビー!

かわいい〜!!

そして囲まれてるベビーグッズも

なんだかお洒落で可愛い〜☆


ベイビー


ご主人のトマは

日本語もずっと勉強してて

私がパリに遊びに行ったときに

「なあ、なあトマ、この写真

メールで送ってなー」とか

言っても結構理解してくれてました

今もっと喋れるようになってるんでしょうか〜

レイコが歌う

「こんにちは赤ちゃん」を聴いて

「こんにちはヤマト〜私がトマよ〜」と歌う

なんともスイートなご主人なんです★


念願のベイビー

私も喜びでいっぱいです!!

(おまけ)


そんなレイコから

追伸でこんなメールも(笑)


「フランスの超有名な朝の番組で毎朝映画の紹介する人いんねんけど

この女の人見るたびにRIO思い出すわ。

彼女もビックリ顔だから。




RIOがフランス人やったら絶対同じカテゴリーの顔のつくりやと思うねんけど、どう?

Charlotte Bouteloup さんって言う人で、YOU TUBEとかもいっぱいあるよ。


仕事もちょっと似てるし、親近感あり?」


とな


どうです?(笑)

口が大きい感じとか

びっくり顔な感じは似てるかも?!(笑)


久しぶりのネイルケア★

今日は友達のネイリスト

竹下千賀さんにお願いして

久しぶりにネイルを綺麗に★

ほんっとに久しぶりなので

やった感のある色とデザインで!

久しぶりのネイルケア★


千賀さんのサロンに通ってた頃から

「サイケデリックな色ばかり選んでましたよね〜」と言われるくらい

私はパンチのきいた色とデザインが

好きみたい(笑)


今日も2人で相談しながら

オリジナルなデザインで

ちょっと端に寄せて

縦に並べた★が

すごくいい感じ〜


さすが千賀さん!!

ネイルナチュラルなのも

美しいけど

カラフルになると

爪を眺める度に楽しい気持ちになれるから

女子の特権!!


そして

千賀さんから〜

ちょっと遅めのバレンタイン♡と頂いた

ペニンシュラのチョコレート★

ペニンシュラ

私、ペニンシュラのお菓子

大好きなんですぅぅう


嬉しすぎるーーー!


千賀さんありがとうございましたぁ


ホワイトデー楽しみにしててね★


ペニンシュラ


毎晩一個ずつ食べよかな(笑)

このブログを書きながら

もうすでに一個食べましたが、、、


めちゃめちゃ美味しいやんかあーっ!


もう一個、、、

いやいや

明日!

と葛藤してます(笑)

かしみん焼き

昨夜は二週間ぶりくらいの

外食★


大好きなかしみん焼き

ランディーズ中川くんのお店

箱さんへ♡


かしみん焼き


相変わらず美味しかったです!!


トマトチーズかしみん最高


この日は箱嫁ちゃんもいたので

私の友達と一緒に3人でワイワイ

かなり話し込んで楽しかったな〜

友達はかしみん焼き初めてで

めっちゃ気に入ってくれて

納豆そばめしも

「うおー最高のB級グルメだねーっ」と

バクバク食べてました!


連れてきた私も喜んでもらえると

嬉しいんですよね〜!

2012/02/16

おやつ★

ポールボキューズのパン

美味しいですよね〜♡


ご飯前やけど〜

ちょっとだけ

ちょっとだけ食べていいかな?


おやつ★


アップルパイ風のサクサクパン★

明日の朝のクロワッサンも

買って来たし〜


朝まで残ってるかな?(笑)

ラジオ★


昨日は

BRAHMANのTOSHI-LOWさんが

来阪★

昨年末

FM大阪の毎週火曜日

LOVEFLAP内のWEST FOR EASTという

東日本大震災の支援紹介コーナーに

TOSHI-LOWさん来てくださり

ご自身がやってきた

やり続けている活動をふくめ

大切な話いっぱいしてくれました!

ラジオ★


それ以降

震災のことで何か考えてるラジオマンたちに声をかけ

また、今回TOSHI-LOWさんを

大阪に呼ぶことが出来ました


FM大阪は

ミッドナイトジャングル

スカッシュに登場してくださいますし


ラジオ★

FM802の震災特番にも出演してくれます!


私の同志、ディレクターのナスくん


TOSHI-LOWさんもナス君との出会いに

「同志だね!」と

言ってくれてました★

しゃしん


昨夜は生放送で

大抜卓人くんの番組に出演

「局が違うから」

「ライバル局なのに、、、」

「何故RIOがブッキングするのか」とか

いろいろ言われて嫌な思いもしましたが

そんなこと言ってる場合じゃないでしょ

東日本の状況を関西は

遠い所の昔の出来事くらいに感じてる人

多いのかもしれませんね


阪神淡路大震災であんなに

大変なおもいをしたはずやのに、、、

ラジオを聴いてもらうことも

私達にとったら大切なことで

802やからFM大阪やからとかじゃなく

ラジオを聞いてもらうきっかけにも

繋がったらそれでいいんじゃないかな


実際、私は10数年前

DJさせてもらって

お世話になった


FM802に大切なアーティストを紹介させてもらって

何が悪いのか私にはわかりません


そして何より

震災のことを考えるきっかけにしてほしいです

Copyright (C) LIRIO.