RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/02/14

スガシカオ ライブ@京都MUSE


今夜は

suga shikao hitori sugar tourということで

スガシカオさんが全て一人でやる

アコースティックライブ@京都MUSE

飛ばした感じで始まったライブも

スガさんのいつもの感じの

おもしろトークで

「はい、もう後は音も小さくなるし

一人だからションボリした感じになるよ(笑)」なんて言って

あまりに距離の近いステージに緊張している

会場を和ませていました。

スガシカオ  ライブ@京都MUSE

改めてスガシカオさんの曲をアコースティックで

聴くと、、、歌詞がすごい


いや、知ってますよ

スガさんの歌詞がすごかったり

エグかったり(笑)するのは

でもそれがグングン耳に入ってくる感じ

これもアコースティックで聴く良さなのかな〜


ギターを弾きながら歌い

ループマシンやiPadの音の出る機能で

演奏したりと一人なのにすごい!


オフィスオーガスタという大きい所属事務所を離れ

メジャーレーベルからも離れ

本当に一人になったスガさんが

ロックやファンクという音楽を

奏でている人間として

リアルに向き合っているお話もしてくれました。


ファンの皆さんへの愛も感じましたね〜


いいライブやったなぁ〜★