RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/03/21

伊勢神宮 内宮へ

外宮から内宮へは

バスで20分くらい


今まで車でしか来たことがなかったし

自分が運転していたり

いつも、誰かと一緒だったので

ゆっくりと車窓から外をみるなんてことが

ありませんでした


でもバスいいですねー!

頻繁にきますし

外の景色を観ながら


皇學館大学ってここやったんやーなんて

懐かしかったりして。

伊勢神宮  内宮へ

内宮の宇治橋鳥居です

みんな一礼して

くぐっていきます


内宮は皇大神宮こうたいじんぐう

といって

皇室のご祖神の天照大神
をおまつりする

日本で最も尊いお宮です

伊勢神宮  内宮へ

梅ですかね?

桜っぽいけど、桃?!

内宮

桜が一面に咲く時は

綺麗でしょうねー

川や橋が内宮内に

沢山あります

内宮

五十鈴川で

直に手や体?!を清めてから

お参りします


内宮さんでは


風日祈宮(かざひのみのみや)といって

鎌倉時代の元寇(げんこう)のとき

神風を吹かせて日本を守った神を

お参りしたり

荒祭宮という別宮をお参りして

メインの御正宮へ


パワーもらえちゃったかなぁ〜

自然の中をずっーっと歩いて清められた感じもしました。