RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/03/28

映画 ファミリーツリー

今日はファミリーツリー

試写会へ


人が羨むハワイに住み

美しい妻と2人の娘と暮らす

弁護士のマットキング(ジョージクルーニー)


突然の事故で昏睡状態になってしまった妻の病室で

仕事に没頭するあまり

家族とあまり過ごしていなかったマットが


反省しているところから

この映画はスタートします

問題を起こしてばかりの

17歳の娘と

なかなか言うことを聞かない

10歳になる娘と

急に向き合わなくてはいけなくなった

マット


そんな中

カメハメハ大王の血をひく先祖が残した広大な土地を

売却すると親族の間で問題になったり

奮闘している間に、、、

なんと妻が浮気をしていたことが発覚

昏睡状態の妻に問いただすことも出来ず

娘と調査を始めるのです


これはなかなか闘争心むき出しで

笑えます(笑)


映画 ファミリーツリー

ハワイという素晴しい土地のパワーと

家族やルーツを大切にするハワイの人々の姿が

すごく自然に盛り込まれていました


私は25歳のときに父親を亡くしていて

あっと言う間にこの世を去ってしまった

親との一生の別れを経験していますが

この映画の中の妻のように

急に事故で昏睡状態になり

話も出来ないまま

見送らなくてはいけない苦しさは見ていて

こちらも苦しくなりました

ただ私もそうでしたが

人間は生きていくために

時を経て

愛する人の死を受け止めて

乗り越えなくてはいけない状況になり

乗り越えてくものなのかなあと感じました


明日、急に大切な人に

会えなくなったり

気持ちを伝えられなくなるかもしれないんですよねー


他人事じゃないですよね

だから毎日納得できる1日にしよう

ん、わたし、してる!

5月18日より

映画「ファミリー・ツリー」HP

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。