RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/04/07

映画「ももへの手紙」

もも©2012『ももへの手紙』製作委員会


父親と喧嘩をしたまま父親が天国へ旅立ってしまい

父親の引き出しから「ももへ」とだけ

書かれた手紙を見つけた小学6年生のもも


母親のいく子は

親子三人で暮らしていた町を離れ

親戚のいる豊かな自然があふれる

瀬戸内の小さな島(広島の汐島)へ引っ越す

ももへの手紙©2012『ももへの手紙』製作委員会

母のいく子は到着した次の日からすぐに

働かなくてはと

娘のももを家に一人にします


そうすると納屋にあった

妖怪図鑑から抜け出てきたと思われる

可愛い?妖怪たちと

対面することになるのです!

上の場面は

改めて妖怪たちの姿を確認し

唖然としているところ

一番小さい妖怪のマメが

「もも上にのっちゃったんだなーふふふ」と言い

ももが「ぎゃーーーーっ!」と逃げるんですが

かなり可愛い

私の好きな場面です(笑)


もも©2012『ももへの手紙』製作委員会


最初は怖がっていたももでしたが

妖怪たちの

お茶目な行動を目の当たりにして

次第に仲良くなっていきます☆


そして東京から来たももは

孤独感を感じていましたが

だんだん島の人たちとも心を通わせるようになります


ももへの手紙©2012『ももへの手紙』製作委員会

アニメですが

島の美しい自然や海の感じもよく描かれていて

この汐島行ってみたいな〜と思いました

そして母と娘がいくつかの困難を

乗り越え

心を通わせるシーンには涙しました★

そして亡くなった父親からの手紙の内容は?!


もうボロンボロン泣きますよ


4月21日より全国ロードショー

ももへの手紙 HP