RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2012年9月

2012/09/27

映画ロラックスおじさんの秘密の種

映画ロラックスおじさんの秘密の種

地球について考えますよ

人間が結局今の問題を作ってしまったのだと、、、

Photo_3

(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

一見豊かで綺麗な街

でも少年テッドが住む町は

全てプラスティックなど人口で出来ているのです

一歩外に出たら

空気は悪く

荒れ果てているので誰も外には出ようとしません

でもテッドが想いを寄せる女の子

オードリーは

本物の木が観てみたいと夢を持っていることを知ります

Lorax_2

(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

テッドはなんとか本物の木はないかと

おばあちゃんに話を聞き

街の外に住む老人ワンスラーを訪ねます

そこで手にした1つの種

その種に込められた歴史とは、、、

そして

本物の自然を取り戻されたら困る人が、、、それは

人工の街を作り

空気を売り

何でも商売にしてしまうオヘア(こいつめっちゃ悪い)

2390_fpf_00614r

(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

土も木も観たことがないなんて、、、悲しいことですが

こんな風に地球がなってもおかしくないのかもって

思えることも恐ろしい、、、

1本切ってしまった本物の木から

森林伐採へとつながり

自然がなくなるというのは

ありえる話

子供むけアニメーションとおもいきや

深い話に

大人もぐっときますよ

10月6日(土)よりTOHOシネマズ梅田

TOHOシネマズなんば

OSシネマズミント神戸

TOHOシネマズ二条ほか 全国ロードショー

映画リンカーン 秘密の書

映画リンカーン秘密の書

あのアメリカ大統領エイブラハム・リンカーンが

若かりし頃

ヴァンパイアハンターをしていたというすんごい話!

__2

(c)2012 Twentieth Century Fox

幼い頃に

母親がヴァンパイアに襲われ

命を落とした

リンカーン

_sub1

(c)2012 Twentieth Century Fox

ずっと復讐心を持ち続け

母親を殺したヴァンパイアを殺すまで

謎のヴァンパイアハンター師匠に言われる通り

修行しながら

何故か司法試験の勉強をしながら

街にはびこるヴァンパイアを退治し続けました

_sub4_3

(c)2012 Twentieth Century Fox

運命の女性メアリーとの

出会いも果たし

国のために何かできないかと考え、、、

_sub2

(c)2012 Twentieth Century Fox

アメリカ大統領となっちゃう

リンカーン

すごいっ

_sub3

(c)2012 Twentieth Century Fox

でも、彼の

ヴァンパイア退治は

終わった訳ではありませんでした

ひょろ〜っと背の高いリンカーン

普段は本を読んで

運動なんかしたことないよ

みたいなイメージですよね

なのでこの面白い設定や

ヴァンパイアとのやりとり

戦いがめっちゃ面白いですよ

11月1日(木)よりTOHOシネマズ梅田ほか

全国ロードショー

映画ハンガーゲーム

映画ハンガーゲーム

これはまさに

ゲームです

が、殺し合いのゲームです

B

©2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RITGTS RESERVED.

巨大独裁国家パネム

国民を完全服従させるための

見せしめイベントのハンガーゲーム

12の地区の12歳から18歳までの若者の中から

男女一人ずつの合計24人を選出するのですが

12歳の妹が選ばれてしまい

姉のカットニスが「私が立候補します」と

妹の身代わりに★

Photo_2

©2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RITGTS RESERVED.

山でいつも

狩りを楽しんでるカットニスだったので

勘もよく

弓矢の腕も確かだったのです

これは殺し合いのゲーム

たった一人しか生き残らない

そしてそれは全国民が生中継で映像を見ているのです

ああ、恐ろしい


C_6

©2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RITGTS RESERVED.

こんな恐ろしいゲームでも

そこに友情や優しさや

こんなゲームは間違っているという人々が

いるのです

そんな人たちに助けられ

励まされ

カットニスは家族のために

生き残ろうと必死に頑張るんです

A_6

©2012 LIONS GATE FILMS INC. ALL RITGTS RESERVED.

そしてピータも同級生で

プレイヤーとして選ばれてしまった1人

この2人の関係にも注目です

9月28日(金)よりTOHOシネマズ梅田

TOHOシネマズ二条

OSシネマズミント神戸ほか

全国ロードショー

MANNISH BOYS

ZEPP NAMBAで行われた

斉藤和義×中村達也のバンド

MANNISH BOYSのライブ★

奥田民生

SO MANY TEARS をゲストに迎えた豪華なイベントライブでした

茂木欣一(スカパラ/ FISHMANS)

加藤隆志(スカパラ/ FISHMANS)

柏原譲(FISHMANS/Polaris/OTOUTA)の

3人バンド

民生さんは弾き語り★

乾いたアメリカンロックを

何本ものギターから選んで

かき鳴らし歌う姿は

まさに「大御所」でした

私が熱狂したUNICORN時代は

可愛い男子だったんですけどね(笑)

マニッシュボーイズ

そして

MANNISH BOYSは

めーーーっちゃ楽しそう(笑)

達也さんとせっちゃん

何か通づるものがあるんでしょうね

ノリも違うし

性格もなんだか違う2人ですが

音楽では通じ合うんでしょうね〜

激しいROCKな曲は

ほんまに達也さんのドラムが

バシっとはまる

でもパーカッション的なこともいろいろ

やっていて

せっちゃんのギターと共鳴していました

アルバムまだ一枚の新人ですが、、、と

言っていましたが

これからも聞きたいですねーーー

2012/09/26

憧れの樹木希林さん♡

憧れの樹木希林さんと

とうとうお会いすることが出来ました

唯一無二の女優であり存在である

樹木希林さん

映画「ツナグ」のキャンペーン

憧れの樹木希林さん♡

なかなかインタビューは手ごわいですよなんて

メディアで観たり聞いたりしましたが

とっても正直で真っ直ぐで

優しい方でした

しかも全然飾らないかたなので

写真を撮ったあとも

チェックなんかしなくていいわよー

私はなんでもいいのよー

なんて

私と同じセリフ(笑)

今回の映画ツナグのインタビューは

FM大阪LOVEFLAPでご紹介しますよー

寿司処 鶴と亀

今夜は

美容師の友達2人と

新しいお店

大阪梅田のお寿司屋さん

鶴と亀へ


寿司処  鶴と亀

昔からお邪魔していた

心斎橋のキッチン和(にこ)から

違う店舗にいき

とうとう独立

自分のお店、しかもお寿司屋さんを出店した

ケンボー

寿司処  鶴と亀

お店も素敵やしー

ケンボーも自分の城って感じで

凛々しい〜!


さいこー


イワシのお寿司

今季節なんですねー


脂がのってて美味しかったなぁー

さいこー

松茸を焼いたサンマで巻いてます!

さいっこうに美味しかったなーこれ

コースのみの料理で

旬のお魚をいろいろ出してくれます


まねきねこ

こんな上品で可愛い招き猫で

店内は満席でした!


2012/09/25

サカナクション山口一郎くん★

FM大阪LOVEFLAP

今日のゲストはサカナクションから

山口一郎くん♡

毎年ラジオの中の妄想夏フェス

5年目が今年も無事終了した

RIO ROCK FESに

多分三年続けて

声を届けてくれてる唯一のアーティスト

サカナクション山口一郎くん★

ゲストでもよくお世話になっていますが

一郎くんと

いつまで話してても

話が尽きないとゆうか

とにかく話してて楽しい

一郎くんの私生活は

リセットしたくて常に掃除をしてるらしいですが

それもすごいわかる!

アルバムはまだ少し先になるそうですが

また早くサカナクションサウンド聞きたいですね

2012/09/24

ローズウッドゴルフクラブ

神戸WEEKのFM大阪

今日は兵庫県小野市にある

ローズウッドゴルフクラブ内の

HANA ゴルフアカデミー

花ヶ崎光広さん

ローズウッドゴルフクラブ

ゲストにお招きし

どんな、レッスンが受けられるのか

誰でも悩むワンポイントアドバイス頂きました!

私も一度お邪魔して

レッスン受けてみようと思いました!

かしみん焼き箱

このブログでも何度も紹介させてもらった

かしみん焼き箱

10月25日で閉店となります

難波のほうの2店舗目

弐箱もあるのですが

何度もお邪魔したこの東心斎橋の店舗が

閉まるのはさみしいーーー

でもいい物件があれば

また東心斎橋でオープンしてくれるとのことなので

楽しみに待ってます!

かしみん焼き箱

東北ライブハウス大作戦のリーダー

SPCの西片さんと

FM大阪スタッフと

いって来ました!

西片さん

西片さんは昨日と今日行われた

マスターコロシアムで

東北ライブハウス大作戦のブースを

出して

皆さんの協力を募ってはりました

いろんな場所で少しずつ

少しずつ

ライブハウスを東北に作るために

動いてらっしゃいます

後半は私のアホな話をしてしまいましたが

大切なお話たくさん聞かせてもらいました

かしみん焼き箱

私もまだ壁いっぱいサインが無いころ

遠慮気味に書かせてもらいました

左手に博多華丸さん

下には未知やすえさんなど

大物芸人様たちのサインが!!

ほんと、すいません(^◇^;)

壁は持っていけないとゆーのもあり

この壁が見られるのも

10月25日までですよー

かしみん焼きもめっちゃ美味しいし

皆様もぜひ!

BEACH SOUNDS@fullbloom

BEACH SOUNDS@fullbloom


南船場のFULLBLOOMで

行われた

BEACH SOUNDSという

気持ちいーいイベント!


BEACH SOUNDS@fullbloom

みんな飲んでしゃべって

ライブ観たり

また飲んだり

すっごく自由に楽しんでるってかんじのイベントでした


なんかいいなーこーゆーの

素晴らしきギターユニット


4-20のライブはやっぱりスゴカッタ!!