RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2012年9月

2012/09/23

master coliseum

今日は大阪城野外音楽堂で

マスターコロシアムという

音楽フェスに★

master coliseum

saboten

panを中心に

2日間たくさんのロックアーティストが

出演されます

来ていきなり

水を張ったボウルに顔つけ選手権が

おこなわれてて

笑わせてもらいました

しかしすごい人ーーー

大盛況です!

2012/09/22

園子温作品「ヒミズ」

近々

園子温監督の新しい作品が

公開されますので

過去の園子温監督の作品を

レンタルしてきました★

映画ヒミズ

借りたヒミズ
©「ヒミズ」フィルムパートナーズ

原作はコミックヒミズ

母親と小さな貸しボート屋に住む

15歳の男子祐一

金をせびりに戻ってきた父親に暴力をふるわれ

メモ一枚で

他の男と出て行った母親

クズの間に生まれたけど

俺は立派な大人になりたい

それだけと呟きます

東日本大震災ですべてを流され

すべてを失った何人かの大人が

その貸しボート屋の敷地内に

テントをはり住み着いていて

何かと祐一の世話を焼いたりするんですね

クラスメイトの景子の家もまた複雑で

景子とゆう存在がいるから

旦那が浮気をしているんだと

景子に暴力をふるい

自殺させようとする母親

狂ってると思いましたが

こういうことって

世の中に悲しいかな沢山あるんですよね

そのうち父親への怒りを抑えきれず

父親を殺害してから

包丁一本もって街を彷徨い歩くようになった

祐一

通り魔事件や口論の末

人を刺したなんてゆう事件が毎日どこかで

起きています

こういった現代の心の闇を持った人々の

気持ちまで描かれているようでした

祐一と景子が分かり合えるようになるまでの

凶暴なまでの傷つけ合う姿が

みていて

痛くて苦しくて。。。

自分が思春期のころ感じていた

辛さや人になかなか伝えづらい

悲しみが蘇ってきたようでした

園子温監督作品

また借りてこよっと

鍋の季節かな?

そろそろ

鍋の季節でしょうか

久しぶりに家でご飯を作る時間が出来たので

今夜は水炊き

1人鍋ですが、、、何か?!(笑)

鍋の季節かな?

ああー美味しい★しみじみ〜

水炊き大好き♡

鶏肉は筋肉になるし〜

野菜も糸こんにゃくも豆腐も

食べられて

体にいいのですよ〜

走る!

大阪マラソンに向け

あまり外を走れてないので

久しぶりに外を走る!

走る!

MIZUNOさんで測定してもらった

このスニーカー

ビックリするほど走りやすい!

スパッツ

そしてこのサポータータイツも

MIZUNOさんから

ご提供いただきありがとうございます

頑張ります!!

2012/09/21

BEACH SOUNDS

9月23日今度の日曜日

南船場のFULL BLOOMで行われます

まさにBEACH SOUNDSなイベント

BEACH SOUNDS

KGM+t.o.NO

LEEBEN

THAMII

青木拓人

4-20

個性的なミュージシャンが集まって

夏が絶対にどーしても終わってほしくない私には

ぴったりのイベント

みんなでいきましょー!

2012/09/20

映画 いわさきちひろ 〜27歳の旅立ち〜

映画いわさきちひろ 〜27歳の旅立ち〜

関わった方々のインタビューと

いわさきちひろの写真と絵で綴られています

いわさきちひろの淡く

優しい雰囲気で描かれた絵

ご存知ですよね?

今はたくましい男性も子供のころは

あの可愛いらしい絵本好きだった

なんてゆう方もいらっしゃるかもしれません

いわさきちひろは

私が生まれた1974年に

亡くなられました

55年間の人生は

波乱に満ちたものでした

映画 いわさきちひろ 〜27歳の旅立ち〜

昔ですからね

親が決めた相手と結婚をさせられるんですが

ちひろは真っ直ぐで

頑固すぎるくらい

夫に心を開けず

毎日眈々と暮らしていたら

夫も心を病んでしまい自殺

夫を悩ませてしまったと

彼女も心を痛めます

実家に戻ったのもつかの間

戦争が始まり

家が焼け

27歳で絵の道を進むと決心されました

再婚してからも

夫が失業し司法試験を受けるため勉強を
続けるのを

1人で家計を支えたのです

いろんな経験を

辛い思いをした人間は

とっても優しくなり

強くなるとゆう姿を見た気がしました

自分は絵描きだとゆうことを

貫くことも大変でしたし

絵本画家は当時あまり著作権など

持たせてもらえなかったのを

頑なに運動をおこし

編集業界、書籍業界を変え

権利を勝ち取ったのも

いわさきちひろです

すごい!

自分らしくていい

自分の思うことを貫いていいと

思わせてくれる

そして私も一応絵を真面目に描いているので

心にグッとくる作品でした

 

映画 アルゴ

映画アルゴ見てきました!

CIA史上もっともありえない人質救出作戦★

でも素晴しい作戦と実行力だと讃えられた

そんな本当の話を

18年アメリカが封印し続けたものを映画化!

しかもベンアフレックが主演、監督

プロデューサーにはジョージクルーニーも加わっています

あるごC) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

1979年11月4日

革命の嵐が起きていたイランで

むちゃくちゃお金使いまくった当時の国王を

アメリカが亡命させたということで

過激派がイランにあるアメリカ大使館を襲い

大使館員を人質にとったのです

そんな中

6人の大使館員は裏口から逃げてカナダ大使館へ

身を寄せたのですが

その6人を脱出?救出させるという話なんです

あるごC) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

何がありえない救出作戦かというと

嘘のハリウッド映画を作るということで

6人の逃げた大使館員にカメラマンや脚本家のフリをして

イランにロケハンにきてたんですよーーー

ほな帰ります〜

なんて風にしらっと帰らせる作戦

めっちゃドキドキしますし

これが本当の話なら

おもろすぎるでしょ

でもめちゃめちゃシリアスで

人間の命を優先させるCIAの人質奪還プロのトニーの

姿にジーンとします

トニーをベンアフレックが演じてるんですが

なんか、、、私が言うのも何なんですが

ベンアフレック大人の男になってます

とっても素敵ですし

こんなすごい映画を作れるなんて

頭よかったのね

(J-LOと付き合ってたときは

ちょっとポカーンとしてるイメージやってん、ごめんよベン)

すごく面白い映画でしたよーーー!

ひっとするな

うちのデジーも アルゴのチラシの上に乗って動きません
これはヒットの予感です

FRIED PRIDE ライブ@ビルボードライブ大阪

今夜は大好きな2人

リーダーでギタリストの横田明紀男と

サブリーダーでボーカルのShihoのユニット

FRIED PRIDEのライブ!

FRIED  PRIDE  ライブ@ビルボードライブ大阪

会場を、一気にリラックスさせる

彼らのMCと

一体感をかもしだす

観客との掛け合いは

ほんと毎回すごいなーって感心します

もちろん横ちゃんの超絶ギターと

しほちゃんのパワフルボーカルは唯一無二

素晴らしいのです

何度も何度もみているのにトリハダ!

キャナレットのジェラート★

キャナレットのジェラート★
昼間、試写会に行ったら

媒体の方が差し入れで

持ってきてはったジェラートを

私もいただいちゃいました★


大阪の玉造にある

キャナレットのジェラート!

コクがあるけどすっごくサッパリしています!


私はティラミスのジェラートを

いただいたんですが

ミルキーでコクがあるど

後味が確かにサッパリ★

また買いに行こーっ

2012/09/19

ビールっ!

昨夜は

FM大阪の番組ミキサー(声とか音とかを出す人エキスパート)

豪君と

ディレクター稲角ちゃんと

新しく堀江に出来たビアバル

KAMIKAZEへ

ビールっ!

すごいですよね

このビアサーバー!

上のメーターは

ガスの調整だそうですー

すごーい!(◎_◎;)

ビールっ!

私はいきなり

デッカいサイズUKパイント

日本生まれのヴァイツェンをいただきました

うまーいっ♡

ビールっ!

ご飯もタパスなど小皿料理もありますし

パスタやピザなど

メニューも豊富★

あーーーー喋った

特に恋愛トーク?(笑)

男女の違いがよくわかって

勉強になるねーーー