RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/09/20

映画 アルゴ

映画アルゴ見てきました!

CIA史上もっともありえない人質救出作戦★

でも素晴しい作戦と実行力だと讃えられた

そんな本当の話を

18年アメリカが封印し続けたものを映画化!

しかもベンアフレックが主演、監督

プロデューサーにはジョージクルーニーも加わっています

あるごC) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

1979年11月4日

革命の嵐が起きていたイランで

むちゃくちゃお金使いまくった当時の国王を

アメリカが亡命させたということで

過激派がイランにあるアメリカ大使館を襲い

大使館員を人質にとったのです

そんな中

6人の大使館員は裏口から逃げてカナダ大使館へ

身を寄せたのですが

その6人を脱出?救出させるという話なんです

あるごC) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

何がありえない救出作戦かというと

嘘のハリウッド映画を作るということで

6人の逃げた大使館員にカメラマンや脚本家のフリをして

イランにロケハンにきてたんですよーーー

ほな帰ります〜

なんて風にしらっと帰らせる作戦

めっちゃドキドキしますし

これが本当の話なら

おもろすぎるでしょ

でもめちゃめちゃシリアスで

人間の命を優先させるCIAの人質奪還プロのトニーの

姿にジーンとします

トニーをベンアフレックが演じてるんですが

なんか、、、私が言うのも何なんですが

ベンアフレック大人の男になってます

とっても素敵ですし

こんなすごい映画を作れるなんて

頭よかったのね

(J-LOと付き合ってたときは

ちょっとポカーンとしてるイメージやってん、ごめんよベン)

すごく面白い映画でしたよーーー!

ひっとするな

うちのデジーも アルゴのチラシの上に乗って動きません
これはヒットの予感です