RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/09/22

園子温作品「ヒミズ」

近々

園子温監督の新しい作品が

公開されますので

過去の園子温監督の作品を

レンタルしてきました★

映画ヒミズ

借りたヒミズ
©「ヒミズ」フィルムパートナーズ

原作はコミックヒミズ

母親と小さな貸しボート屋に住む

15歳の男子祐一

金をせびりに戻ってきた父親に暴力をふるわれ

メモ一枚で

他の男と出て行った母親

クズの間に生まれたけど

俺は立派な大人になりたい

それだけと呟きます

東日本大震災ですべてを流され

すべてを失った何人かの大人が

その貸しボート屋の敷地内に

テントをはり住み着いていて

何かと祐一の世話を焼いたりするんですね

クラスメイトの景子の家もまた複雑で

景子とゆう存在がいるから

旦那が浮気をしているんだと

景子に暴力をふるい

自殺させようとする母親

狂ってると思いましたが

こういうことって

世の中に悲しいかな沢山あるんですよね

そのうち父親への怒りを抑えきれず

父親を殺害してから

包丁一本もって街を彷徨い歩くようになった

祐一

通り魔事件や口論の末

人を刺したなんてゆう事件が毎日どこかで

起きています

こういった現代の心の闇を持った人々の

気持ちまで描かれているようでした

祐一と景子が分かり合えるようになるまでの

凶暴なまでの傷つけ合う姿が

みていて

痛くて苦しくて。。。

自分が思春期のころ感じていた

辛さや人になかなか伝えづらい

悲しみが蘇ってきたようでした

園子温監督作品

また借りてこよっと