RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/10/28

とある物語

今日は

森山直太朗劇場公演

「とある物語」を観に

梅田のサンケーホールブリーゼへ★

直太朗くんはデビュー10周年で

7年ぶりの舞台!

番組に来てくれたときに

沢山この舞台の話も聞いていたので

めちゃくちゃ期待して行って来ました!

想像していたイメージとも違ったしら

期待以上に面白かったです★

とある物語

確固たるものが何もない世界

まるで夢の中にいるようで

でもそれが現実のような気がしてきて

不思議な登場人物たちと

結果の出ないような

哲学的な話をしてゆくのです

全体を見ると

すごく哲学的なんですが

通俗的な笑いのやりとりも★

直太朗くんの歌詞でおなじみ

御徒町 凧さんの脚本、演出で

劇中に出てくる数々の曲も

直太朗くんの書き下ろし

なるほど2人の世界が

表現されていました

楽屋で会ってご本人たちとも

お話をいろいろして

もう一度みたらまた違うかもねー

とか

受け取り方が違うから観終わってからの

話し合いが面白いだろうねーなどと言っていて

最終直太朗くんは

「じゃ、森山直太朗は

性格がよくて

いい人だったって言っといてね」と

謎のコメントを発していました(笑)