RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/10/29

映画 北のカナリアたち

「告白」の映画化で話題になった

湊かなえさん原作

「座頭市THE LAST」や「大鹿村騒動記」などで

お馴染みの阪本順治監督の作品です☆

今回の作品は「北のカナリアたち」

映画   北のカナリアたち

20年前の話と現在がうまく交差しながら

進んでいくヒューマンサスペンスです★

まずは20年前

吉永小百合さん演じるハル先生は

北海道の離島のたった6人の生徒がいる分校へ

夫(柴田恭平)と赴任してきます

6人の生徒に歌の素晴らしさを教え

合唱コンクールを目指すほどに

ハル先生も生徒6人も頑張るのです

ある日

夫の協力のもとハル先生と生徒達は

海辺でBBQを楽しんでいました

でもその時、起きた事件をきっかけに

はる先生は島を追い出されるような形で

離れる事に、、、

映画   北のカナリアたち

そして20年後

東京で仕事をしていたハルは

生徒の一人が大人になってから警察に追われるような

事件を起こした事を知り

5人の生徒達に会いに行くのです、、、

そして当時、抱えていた想いを

お互いに知る事になるのです、、、


映画   北のカナリアたち

ああ、吉永小百合ってすごい

40代前半の生き生きした

女教師を演じ

夫を失い一人で生きてきて定年を迎えた

60代の女性を演じ分けているのですもの〜

そして見終わったあとには、、、

「ハル先生、やるな〜」みたいな(笑)