RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/11/19

映画 「綱引いちゃった」

元々大分には主婦中心の女性だけの

綱引き世界チャンピオンチームがいたということで

作られたこの映画「綱引いちゃった!」

女性同志の絆

家族の絆を感じながらも

笑えるポイントがちりばめられている

そんなバラエティー作品

大分市の市の広報部の千晶(井上真央)は

市のPRということで

綱引きチームを作れと市長からの指令が、、、

つな

©2012「綱引いちゃった!」製作委員会

でもなかなか人は集まらず

廃止寸前の給食センターのおばちゃんやおねえちゃんたちに

「給食センター廃止の見直しをする」という理由で

綱引きチームに引き込む千晶

そのメンバーには母親の容子も★

天真爛漫な母親と違い

真面目な千晶は

キッチリ練習に参加してくれない母親やその仲間たちに

やきもきするのです、、、

つなひ

©2012「綱引いちゃった!」製作委員会

コーチとして椎茸農家の公雄(玉山鉄二)が

この女性綱引きチーム「綱娘」を

トレーニングさせるのですが

これまた面白いやりとりが(笑)

つな、

©2012「綱引いちゃった!」製作委員会

親子の気持ちのすれ違いや

女性同士の友情

母と娘の想い

いろんなことが交差しながら

8人の綱娘がんばる姿にホロリときましたー

最近マラソンで頑張って走ってる私は

こんなチームプレーもいいなー

確かに皆で走ってるときは時間長く感じひんもんなーなんて

スポーツの良さを感じたのでした!!

11月23日より全国ロードショー