RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/11/01

オリックスカーシェア

実は私

オリックスカーシェア

スマートフォンで登録しましたー!

簡単でしたよ

スマホで免許証の写真ぱちっと撮って

それを送ったりして

あとはカードが送られてくるのを待つだけ★

オリックスカーシェア

昨日は朝早くから

ゴルフだったので家の近所の駐車場を

ネットで探して予約するだけ

当日、その車の場所へいって

オリックスカーシェアカードを車の窓についている

ステッカーにかざせば

ピピッと反応ドアがあきます!

オリックスカーシェア

女性も運転しやすい

ハイブリッドカー

ゴルフバッグか入るか心配でしたが

ラクラク入りました〜!

カーシェア

快適に運転して

いってきました〜

カーシェア

返すときは

借りるときと同じで

ダッシュボードの中のキーボックスに

キーを差し込んで

貸出→返却

にまわすだけ!

カーシェア

そしてキーは車の中に入ってますから

そのまま車を降りて

カードを外からかざすと

カチャっと鍵がかかります

これでOK

貸出のときも返却のときもメールでお知らせもしてくれるし

本当に便利!!

私は車をあまり使う生活ではないんですが

ゴルフに行くとか

家具を買いに行くとか

海外から友達が帰ってきて

ちょっと迎えに行くだけとか

実家に帰るとか

そんなときに短い時間でも気軽に借りれていいですねー

よくお母さんが

子供の送り迎えなんかに使うそうです〜

オリックスのカーシェア使ってみて良さがわかりました!