RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/11/21

映画369のメトシエラ

今朝はFM大阪

朝8:20〜11:00の

OSAKA MORNING VIEW

遅い夏休みの鈴木しょう治さんに代わって

私RIOがお届けしましたー!

そして

映画369のメトシエラの主役

大垣知哉さんがゲストに来てくださいました!

映画369のメトシエラ

大垣さんはシンガーソングライターで

わたしは以前イベントの

打ち上げでお会いしていて

お久しぶりの再会でした!

この作品は

最初はファンタジーかと思いきや

実はすっごくリアルで

特に震災後の今の日本が抱えている問題を

描き出しています

区役所に勤める俊介は

人にあまり関わらず

淡々とした毎日を送っていました

そんな中

知らない町が好きな俊介は

新しいアパートに引っ越したんですが

毎夜、おばあさんが歌う子守唄が

隣の部屋から聞こえてくるんです

注意しに行ったら

おばあさんが「あなたを400年前から待ってました、あなたは私の夫です」

というのです

痴呆だと思い役所で調べ始めた俊介でしたが

そのおばあさんの戸籍も住民票も見つかりません

さぁ、このおばあさんは?

ホラーでもファンタジーでもない

この映画

見終わったころに

じーんときます!