RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2012/11/29

映画 フランケンウィニー

ティムバートン監督の

映画フランケンウィニー

めちゃめちゃ泣きました!

 

ペットを飼っている方は

たまりませんよ

今こうして書き始めただけで涙が(T ^ T)

うるるるるー

ってそんな悲しいだけの話じゃありませんよ

愛が!

そう!愛に感動するんです★

フランケン
©2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

小さな町に暮らすヴィクター

彼の傍にはいつも愛犬スパーキーがいました

小学生のヴィクターはあまり友達がいませんでしたが

大好きな科学の勉強とスパーキーがいれば

楽しいのです

でもある日

事故でスパーキーが亡くなってしまうのです(T ^ T)

毎日ブルーな気持ちで過ごすヴィクター(T ^ T)

あぁもう自分の愛猫が亡くなったのを考えただけで

うるうる

どうしても愛犬スパーキーの死を受け入れられない

ヴィクターは

学校の科学の授業で習った

電気の実験を応用し

スパーキーに電流を流し蘇らせてしまうのです

フランケンウィニー©2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

スパーキーはヴィクターがいない間

外をウロウロしてしまい

フラン犬のような姿をさらし

同級生たちに見つかり

蘇らせたことを内緒にする代わりに

電流で死んだ動物を生き返らせる方法を教えるハメになり、、、

調子に乗った同級生たちは

あらゆる動物を蘇らせてとんでもないことに!!

フランケンウィニー©2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ハチャメチャなことになりますが

ヴィクターの真っ直ぐな愛犬への気持ちが

すっごい伝わってくるし

ストーリーのなかでもいろんな人に伝わって行くのが

泣けます!!

あーーー

もうティムバートンさすが!

そしてペットを飼ってらっしゃる皆さん

真似しないよーに(笑)