RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/02/14

ポーセラーツ

今日はアクセサリーデザイナーのRISHちゃんを誘って

私の幼馴染であるアンナのサロンへ

こちらは

ポーセラーツサロン Neroli

サロンない

ポーセラーツというのは

白い磁器に転写シールを使って

簡単に彩っていける手作り絵付けとでもいいましょうか

もちろん絵の具を使って絵を描くことも出来るので

とにかく世界で1つのあなただけの

器が作れるんです!


サロンない

見本の色や

お皿などが

沢山並んでいます

みほん

こんな可愛い

小物入れやお皿〜

ほんまに作れるの〜?

なんて思うのですが

体験で2時間であっという間に

出来るんです


みほん

小さいものから

大きい物までいろいろ

やっぱり私はヒョウ柄にしよう〜♡

みほん馬

アンナが作った

馬シリーズも上品で

可愛い〜

大好きなヒョウ柄と組み合わせたいな〜


みほん馬

アンナの作品★

売ってそう!!

もうすぐ販売も始めるそうですよーーー

配置決め

RISHは

グレーの馬にする!と★


配置決め

私は白い馬にする〜と

まずは配置決め!

シールはり

さあ、水にシールを浸して

絵の部分をはがしつつ

白磁器にのせます

濡らしていたらまだ動かすことが出来るので

そんなにビクビクしなくても出来るんですね〜


シールはり

少しづつ

ビットやリボンなどを

貼付けていきます〜

空気抜き、レオパード

貼付け作業が終わったら

白磁器とシールの間の

空気や水をゴムのようなスティックで

抜いていきます


空気抜き、レオパード

下の器部分に

レオパード柄を貼付けていきます★

アンナ先生わかりやすく説明してくれてます

制作中

長さや高さを測って

切ってから

また水に浸して

貼付けていきます〜

できあがり

私の器

出来ました〜

あとは焼くだけ!!

できあがり

中を開けるとね

猫がいる感じで作ってみました

梅干しを入れようと思ってます(笑)

りっしゅのん

こちらはRISHの作品

上品で可愛いですね〜

制作中

女子してます♡

りっしゅと

RISHと〜

可愛いの出来たね〜っと

これからはお皿とか

カップを作りたいな〜

ティータイム

アンナが

「お疲れさまでした〜」と

ポーセラーツで作った食器で

お茶をいれてくれて

デザートまで!

あーーーーめっちゃ可愛い〜

このサンリオカラー

日本の女子はたまりませんよね


ティータイム

すっごく楽しい

ポーセラーツ体験でした!

贈り物にもいいですよね〜

また来たい!!

右から幼なじみのアンナ

RISH

コチラのサロンのマリア先生

で私〜

気になる方は↓↓↓

ポーセラーツサロンNeroli