RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/03/20

女子組フェスティバル

昨夜は

朝日新聞の女子組フェスティバルの

イベントを観に

新しくなったフェスティバルホール!!へ

入り口入ってすぐの大階段

ゴージャスな雰囲気にリニューアル!

こんな雰囲気ある

エントランスになったんですねー

物販が開かれていますが

こちらは東日本大震災のための

チャリティブース

女子組記者が東北の取材で出会った

美味しくて可愛いものが売られていて

売上金は全て被災地へ★

なんともわかりやすい!

こーゆーことなんですよ


女子がみんな観て

可愛い!いい!と

集まっていました

ホールエントランス前も

こんなにゴージャスな雰囲気に!




女子組というのは朝日新聞が

ホームページなどで展開していて

女性の生き方

健康や考え方

著名人のインタビューなどが

掲載されています


まずは大阪フィル女性代表メンバーによる

弦楽四重奏でリッチな空気に!



そして

産婦人科医の宋  美玄(そん みひょん)さんが

登場して


ホルモン、子宮のお話

「女医が教える 本当に気持ちいいセックス」という

本を書かれてベストセラーになっているほどで

そんなお話も★



30代40代でプレ更年期なんて言われていること



37歳くらいから

女性ホルモンの低下が著しく


世の中で言われてるような

恋愛したら

セックスしたら女性ホルモンは増える!

ってゆーのは全くのウソだそう(笑)


食べ物でもふえないんですよー(T ^ T)きゃーーーっ


ただ、脂肪から女性ホルモンというのが

出るので

ガリガリだったり太り過ぎだとダメ!

適正体重を保つことが大切なんだそう


他にも子宮ガンなどの検査をして欲しい

40代になったら

乳がん検診を毎年して欲しいなど

幅広くカジュアルに楽しく指導してくれました!



そして二部では

平原綾香さんが登場して

趣味のことや

歌手になったきっかけなど

トークとミニライブ



かなり充実の内容でめちゃ楽しかったです!