RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/03/26

tacookで鯛のふんわり蒸し

今日は

LOVE FLAP STARTING UP NEW DAYS!
supported by タイガー魔法瓶

で番組をお届けしました



オンエア中に

ご飯とおかずが同時にできる

tacookを使って

バンバンジーを作りましたが

すっごく美味しく柔らかく出来ました〜!


そしてそんな賢いtacookを

5名の方にプレゼントさせていただきました★



もう一品、事前に作ってみたんです

鯛のふんわり蒸し


tacookを使えば

めちゃくちゃ簡単にできるんですよ〜


■材料(1〜2人分)
鯛(切り身70g)・・・2切れ

下味用(酒・・・大さじ1/2
  塩・・・少々)

かぶ(中)・・・1/2個

片栗粉・・・小さじ1

卵白・・・1個分

塩・・・少々

卵黄・・・1個分

とろろ昆布・・・適量

めんつゆ・・・適量

わさび・・・適量




骨を抜いた鯛に

酒をまわしかけて

塩をふりふりして

下味をつけまーす

かぶらをスリスリ

すりおろしまーす

すりおろしたかぶらに

片栗粉を入れてまぜて


卵白に塩を加えて

もったりするまでまぜませしたものを

合わせます


で、それをクッキングプレートに

流し込みます

下味が付いた

鯛をその上へ並べて、、、

0.5カップまたは

1カップのお米に普通にご飯を炊くのとと同じように

水をいれて

内釜をセット

内釜の上にクッキングプレートを

セットしまーす!

で、あとは

ポチッとな

とボタンを押すだけ!

おおーーー!

美味しそうに出来てます〜

鯛ふっくら

かぶらもふんわり!

おっ

ご飯もいい香り〜で

うまく炊けてます!

あとは

器に盛り付けて

とろろ昆布をのっけて

卵黄をおとし

めんつゆを回しかけたら出来上がり!

ハイ!

忙しいあなたにもピッタリ!

tacookで簡単に一食できちゃうんですねー!

皆さんもtacookで試してみてくださいね