RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年4月

2013/04/30

斉藤和義さん

せっちゃんこと

斉藤和義さん

FM大阪LOVE FLAPゲストに

きてくださいました

いつもライブとかご飯とか誘って下さったりで

会ってるから

あんまり久しぶりな感じはしないんですけどね(笑)

今回は吉野家の曲と

名探偵コナンの曲を担当していると聞いて

「なぬ!?和義さんっ!」

と思って聴いたらやっぱカッコいい

ヒョウ柄〜ズですね☆

なんだろこの写真(笑)

印象的なデートっていう今日のお題の話も

なんだか盛り上がらず、、、(笑)

和義さん、、、

いつもやけど

なんか、緊張感なかったね私たちのトーク(笑)

2013/04/29

和歌山マリーナシティから公開生放送

今日は和歌山マリーナシティから

FM大阪の平日番組

happiness!!

LOVE FLAP

REALIZEと三番組ぶち抜きホリデースペシャル!

和歌山マリーナシティ

黒潮市場の目の前の広場にセットを組んでいただき

ゲストには

キマグレンさかいゆうクン井手綾香ちゃん

お迎えして

トーク&ミニライブ

そして私たちDJは和歌山の情報を

お届けしています!

天気も良くって

あったかかったんですが

昼過ぎから風が強くて〜

お客様が心配(T ^ T)

なんとマグロの解体ショーも

ステージでしていただきましたよー!

オフエアーで

会場だけのトークもあったりで

「実は私、、、

革ジャンの下にダウン着てます」と

告白(笑)


ユニクロの薄手のダウンジャケットがいいと

仕事関係の人に教えてもらって

旅行行く時は

天候変わりやすかったりするかもなので

持ち歩いてるんですよー


と説明してます(笑)


少し夕方になるとひやっとする

海辺

まだ春って感じがいいかも


夏にむけての和歌山情報もご紹介していきますよー

楽屋テントであかまっちゃんと♡

6時間おつかれさまでしたー!

見にきてくださった皆様も

外で風が強い中

本当に有難うございましたm(__)m

和歌山から公開生放送!

今日はFM大阪ホリデースペシャル

和歌山マリーナシティ 黒潮市場からすぐの

ところにセットを組んでいただき

公開生放送です

天気も良くて

あったかくって気持ちいい〜!!

たま駅長のバスが!!

さすが和歌山!

黒潮市場さんなら

楽屋に持ってきていただいた

海鮮丼!!


もりもり食べて

トークしまーす!

マリーナシティのポルトヨーロッパは

天気もいいので

沢山の人で賑わっています

合間にくろさわ牧場の

ソフトクリーム買いに走っちゃいました(笑)


濃厚で美味しかったー!

黒潮市場 海床

明日は和歌山から

公開生放送ということで

やってきた

私たちDJ

もりゆうこと、森裕子ちゃん

あかまっちゃんこと、赤松悠実ちゃん

そして私と3人で

3番組を入り混じりながらお話していきます!

今夜は

明日のゲストで出演してくださる

キマグレン

さかいゆうくん

井手綾香ちゃん

和歌山マリーナシティ

黒潮市場の海床でBBQ!

まずは美味しいマグロから!

大トロ、中トロ、赤身と

お寿司もズラリ〜!

あー美味しくて食べ過ぎたーーー

BBQ奉行のあかまっちゃんが

手際よく焼いてくれましたよー!

有難う〜


なんか飲んで食べて

しゃべりまくって

打ち上げみたいな前夜祭?!(笑)でした

2013/04/28

和歌山マリーナシティロイヤルパインズホテル

明日は

FM大阪のDJ3人が

朝から夕方までの3番組をぶちぬきで

和歌山マリーナシティの特別ステージから

生放送でお届けしまーす

打ち合わせもあるので

今到着したんですが〜

ロイヤルパインズホテルの部屋からみる

ハーバーと海の向こうの夕日が

なんともステキ!

和歌山いいでしょ〜

皆さんも是非遊びにきてくださーい!

メキシカ〜ン

GOMAさんの個展の帰りに

FM大阪スタッフ女子2人と

大好きなメキシカンを食べに行きました〜!

ここのお店のごちゃっとした感じと

カラフルなテーブルや

お皿が好き〜

エビアボカドチーズサラダメキシカン風

いや、もう絶対美味しいに

決まってますよね

ハイビスカスのジュースティーみたいなのと

お米のドリンク


2つともノンアルコールなので

女子にオススメ〜

甘いけど美味しかったし何よりこのグラスが可愛い(≧∇≦)

こちらのお店はチキンが美味しいので

是非トルティーヤに包んで

食べてくださいっ

大阪JR福島の高架下の

メキシカン墨国回転鶏料理

オススメでーす

GOMA記憶展 ひかり

今夜は

梅田と福島の間にあるPINE BROOKLYNへ

ディジュリドゥ奏者のGOMAさん

交通事故から3年

(GOMAさんの場合)10年ぶりの記憶がゴッソリとなくなってしまい

新しい記憶もどんどん消えてゆく

さらに怒りなどがコントロール出来なかったりする

高次脳機能障害を抱えながら

事故直後から急に描き始めた点描画の

展覧会!

さらにそんなGOMAさんの

軌跡を描いたドキュメンタリーフィルム

「フラッシュバックメモリーズ3D」の

公開記念展でもあります

前回の個展もこちら

PINE BROOKLYNにお邪魔して拝見させてもらいましたが

なんとも見事なんです

それまではディジュリドゥ一筋で

絵も描いたことないし

絵の具の知識すらなかったGOMAさん


民族楽器ディジュリドゥが生まれた

オーストラリアのアボリジニーの人たちが

描くような点描画

でもすっごくオリジナルで

色の選び方も本当に美しい★


その事故直後からの作品から

最近の作品まで順に追って見る事が出来ます

こんな風に点を

アクリル絵の具で

イラストボードや板に描いています

今の私はこの絵がお気に入りかなー♡

素敵!

この色合いも本当に素晴らしい!

三枚だけ携帯カメラで撮影することができますよ

本人も言ってましたが

本当に溢れてくる感じで無心に描いてるだけなんですが

やはり技術的に時を経て上手くなっていると(笑)

納得!(笑)

アボリジニーのかたには

こんな感じ描けないでしょうーーー

GOMAさんの絵に

富士山は結構登場してますね〜


5月6日まで開催されています

是非観に行ってみてくださーい!

映画ラストスタンド

ターミネーター3から早10年

アーノルド シュワルツェネッガー復帰主演の

作品ラストスタンド!

昨日番組でも紹介させていただきましたが

もう今日から公開してますよー

(C) 2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

元ロス市警で活躍した敏腕刑事だった

オーウェンズ(シュワルツェネッガー)は

メキシコとの国境手前の

のんびりした田舎町で

保安官としてゆったりした

平和な毎日を過ごしていました



事件といえば4日前に木から降りられなくなった

猫を助けたくらい(≧∇≦)

(C) 2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

そして同じ頃

ラスベガスでは

警官殺しの凶悪犯であり麻薬王のコルテスが

移送中に軍隊並みの仲間を使って

脱走!

軍隊のような手下に

ありとあらゆる手段を使わせ

コルテスはコルベットの特別仕様車で

メキシコへと逃走続けていました

国境を越えられたら終わり!と

FBIが動き

大変な騒ぎになるのですが

そんな騒ぎがオーウェンズが

のんびりと保安官を務めていた

ソマートンにやってきたのです

(C) 2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

平和な街には

保安官も少なく

軍隊のような相手には歯が立たないと

町の武器オタクのルイスのところで

武器を借りることに(笑)


そしてそのルイスと

たまたま投獄させていた町の荒くれ者も仲間に

たった五人で麻薬王コルテスとその仲間に立ち向かうのです!

まあ本当にたまたまがうまく重なって

おもしろおかしく

対等に戦ったり

頭を使ってかしこく戦ってみたり

なかなかそれが面白い!


シュワちゃんの筋肉りゅうりゅうな感じと

ターミネーターばりの撃ちっぷりは健在!!

見応えあり、スッキリパキっと元気の出る映画

カップルでも楽しめるとおもいますよ!

2013/04/27

湘南乃風ライブ@大阪城ホール

番組終了後

大阪城ホールでの

湘南乃風ライブへ

金曜日相方DJこばやんこと小早川秀樹くんと

スタッフしばちゃんと〜

走りました!

ソロコーナーがそれぞれにあり

弾き語りなどもありながら

後半は

カッコいい♡

セレクターBK SOUNDの

サウンドで4人が歌い

会場を熱く盛り上げていました


なんだかんだバラバラですが

全員にお会いしてるので

みんなが同じグループなのかーと

改めて不思議な感じ


みんな

大変な時期もあって

乗り越えて10年を迎えているということで

確かにメッセージがずんっと込められた

そんなライブでした!

海遊館3月からの新しいゾーン!

海遊館

クラゲゾーンを進んでいくと

この3月から

新しくオープンした

新・体感エリア

おっ!

なんだかヒヤッとしていますね

ここは北極圏エリアなので

気温も体感できるのでーーーす

こちら

CMなんかでもおなじみ

流氷モチーフが浮いていて

半球の部分にワモンアザラシが

泳いでくるのです!

可愛いっ

北極の流氷の天使といわれる

クリオネ♡

大好き〜かわゆい


でもね、ほんとの名前がね

ハダカカメガイ、、、(;゜0゜)

そして貝の仲間ってことがわかり、、


なんだかショック(笑)

上に上がってくると

こんな風に

ワモンアザラシを

見る事ができますよ

ガラスのない部分もあるので

写真が撮りやすい!

おっ!

少し進むと

私、とあるイベントで

この海遊館前で共演したことがあります

イワトビペンギン!!


あのねガラスないのでね

イワトビペンギンの香りを感じることができました

こちらはなんと

実際にサメやエイに触ることが出来るんです

きちんと手を洗って

そっと背中をナデナデ


サメはザラザラしてて

エイはなんと

ぬるぬるーーー!


生のカレイみたいな感じ(笑)

楽しかったなー

帰りはお土産を!

可愛いぬいぐるみから

魚モチーフのキッチングッズまで!

私もいろいろ購入

そして大人気だという

ガチャガチャも!

私はタカアシガニをゲット!

こばやんは寝転がるカワウソ


ほんと可愛くて楽しくて勉強になる

夕方からの

大人海遊館!


めっちゃオススメです!