RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/05/24

映画グランドマスター

5月31日から公開の

グランドマスター

トニーレオン!

チャンツィー!の共演!!

トニーレオンは年を重ねてなんだか

ダンディーセクシーに★

チャンツィーは相変わらず

美しい!!

Main

(C)2013 Block 2 Pictures Inc. All rights Reserved.

ブルースリーの師として知られている

伝説の武術家 葉問(イップマン)の姿を描いています

1930年代の中国

北の八卦掌のグランドマスターであるパオセン

後継者にイップマンをと考えていたのですが

パオセンの娘ルオメイが自ら名乗りを上げます

ライバルでありながら

イップマンに惹かれていくルオメイ

そして同じく妻子を持ちながら

想いだけを募らせるイップマン!

切ない!!!

Sub1

(C)2013 Block 2 Pictures Inc. All rights Reserved.

そんな中

パオセンの弟子であるマーサンは

野望を抱きすぎて

師匠であるパオセンを殺害してしまうのです、、、

カンフーの道において

復讐はするべきではないと

周りの師匠たちに言われていた

ルオメイでしたが、、、

彼女は全てを捨て

女として生きる道も捨て

マーサン復讐へ向け

準備していくのです!

Sub2

(C)2013 Block 2 Pictures Inc. All rights Reserved.

登場人物はたくさんいるんですが

中心になっているのは

数人でその彼らの人生に同情したり

共感したり、、、

Sub3

(C)2013 Block 2 Pictures Inc. All rights Reserved.

そしてカンフーの凄さ

私が注目したのは

カンフーってスーツ着てたり

ロングのウールのコート着てても

戦えるということ。。。

決死の戦いでも

分厚いコート脱ぎません

コートがヒラリとひるがえす感じも美しいですしね

カンフーできたら良いな〜

必死のパッチにならないのに

すごい威力があるところが

カッコいい!!