RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年7月

2013/07/20

SNIFF OUT2013

今朝は早くから

インテックス大阪5号館へ!

アートと音楽の融合イベント

SNIFF OUT2013の

リハーサル

お客様たくさん

来てくれるといいなー♪

須藤元気さんのパフォーマンスグループ

WORLD ORDER

リハーサルからなんかスゴかった!

フードエリアもあって

ビールにスイーツに

いろいろあります!

こちらがアートエリアで

沢山の人で賑わってましたよー!

絵はもちろん

3D作品やライブペインティングに

パフォーマンスアート

いろいろあって見応え充分!

現代アートがズラリ〜

いいかんじー

白いオオカミくん

ツイッターをみていました、、、

っていうアート

この方は

自分の顔や身体の歴史を撮って

飾り

三角錐に入って動きまくってました

こちらの作品ステキ!でした

お名刺ちょうだいしてきました

今回の作品で一番気になったというか

好きになったのは

こちら!

アイスランドの女性作家で

フランス在住

スカルのソフトスカルプチュアに

鳥の羽を貼りつけているんですが

全然どれも表情や質感が違うので

すごく面白いです!

2013/07/19

FLOWBULOUS

イベントでお世話になった

ローズのオーラルアイテムのブランド

FIEROの柏木さんからご紹介頂いた

写真雑誌FLOWBULOUS ISSUE2

カルティエやハリーウィンストンなど

数多くの高級ブランドを顧客に持っている

芦屋と南青山に店舗があるという

florist jardin du l' llonyから

オーナーの谷口敦史さんが撮影された

花の写真雑誌第二弾





なんとも美しい

写真たちに圧倒されました!


迫力あるけど可憐さもあって

可愛くて

見てると癒されます!

そして

FIEROの柏木さんから

こんなに沢山ローズの歯磨き粉や

マウスウォッシュも送って頂いて

有難うございまーす!

ART OSAKA 2013

今日は番組終わりで

ART OSAKA2013のレセプション会場へ!

絵画や彫刻、版画、写真など

現代美術を専門に扱うギャラリーが

国内外から集まり

ホテルのそれぞれの部屋を使い

展示、販売するアートフェスです!




今日はプレスと関係者の

プレビューだったのですが

明日の20日と明後日21日は

朝11:00から

ホテルグランヴィア26階のフロアを貸し切って

開催していますよー

こんな感じで

基本的に1ギャラリー1部屋です


インスタレーションもやっていたりするので

見応えありますよー


私も絶対見たいと思って駆けつけて

お目当ての

ソウルのギャラリー

GALLERY Jinsunのアーティストの作品が見れて

良かったです!


ワンデイパスは1500円

気軽に入れるお値段ですし

是非アートデイしてみてください!

SHUN

FM大阪FRIDATE

ゲストに来てくれたのは

21歳のヒップホップMC

SHUNさん


大阪出身なので少しリラックスしてもらえたかなー?

小さい頃からダンスをずっとやっていて

中学の頃から

MCつまりラップを独学で勉強し

今では清水翔太のフィーチャリングなどでも

活躍しているのです


しかもリリックはもちろんですが

トラックメイクまでしてしまうんですからーーー

今のEDMサウンドもがっちり掴んでいるんですねー

決して背伸びしない

等身大の自分

恋愛だって素直に

状況がわかってしまうくらい

詞を書いているんです

その姿に好感度大ですよー


真っ直ぐにこの今の日本の音楽シーン

ヒップホップシーンを盛り上げたいと語る姿

素敵です!

2013/07/18

白&紫

今日は

久しぶりに行けました!

ヘアサロンバローチェ


夏ですし白髪がまたひどく目立ってきたので

いつものように明るくしたいと伝えたら

オーナーの枝光さんが

「絶対に今日はやってもらおうと思っていた色が!」と!

スライシングでところどころ

ブリーチをして

なんと顔まわりの髪を紫に!!

ブルーベリーソースみたーーーい

乾かすと色が

さらに出るらしい!

どうですか?

わかります?

顔まわりに色が入ることで

顔色がよく見える感じもしました

ブリーチしたままだと

黄色っぽくなるので

上からアッシュを入れて白っぽいグレーに


うん!いい感じです!


最近こーゆー色をポイントで入れるのが

流行ってるそうですよー

久しぶりのメンバーで

昨夜は

しばらく会えてなかった

レコード会社のプロモーター女子と

今は転職をした女子と

働く女子の遅めご飯★

大好きなイタリアン

GIOVANOTTOで(≧∇≦)


お客さんが大体食べ終わる時間からしか

スタート出来ない私たちの仕事ではあるけど

いい事もあるし

やり甲斐もあるよねと励まし合い

確認するという、、、笑


もちろん違う仕事になったら

また新たな魅力があって

やりがいを感じる事もあるだろうし

絶望することもある

それはどんな仕事に就いてもあることですもんね


その時にどう感じてどう思えるか。。。



そして、わからなくなったらまた

集まって話せばいい!

仕事仲間であり友達であるって

ありがたい!

映画スタンリーのお弁当箱

かなり遅くなってしまいましたが

インド映画

スタンリーのお弁当箱をご紹介



インド映画と聞くと3時間を超え

豪華絢爛な衣装とセットで

ミュージカルみたいに

大勢で突然踊り出す!

ボリウッド映画!!というのを

イメージする方が多いかと思います

でもこのスタンリーのお弁当箱は

全く豪華絢爛な感じもなく

歌ったり踊ったりの派手な演出はありません

でもとってもヒットした映画なのです

(C) 2012 FOX STAR STUDIOS INDIA PRIVATE LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

インドの小学校で繰り広げられる

この映画は

実は一年半の時間をかけ

子供たちの学校を休ませずに

土曜日だけ映画のワークショップとして

撮影されたものなんです

(C) 2012 FOX STAR STUDIOS INDIA PRIVATE LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

明るく楽しいスタンリーは

4-Fクラスの人気者


でも家庭の事情でお弁当を持ってこれず、、、

ランチタイムには水道水で腹を膨らませたり

家で食べると言って外て時間を潰したり

涙ぐましい努力をしていたのですが

友達は気づきますよ!


そして快く自分たちのお弁当をスタンリーに少しずつ

分けて皆で楽しくランチタイムを過ごしていました

インドのお弁当って縦型の筒型弁当箱で

ナンとかカレーが段々に詰まってて

めっちゃ!美味しそう!!

インド料理屋さんに走りたくなりますよ

(C) 2012 FOX STAR STUDIOS INDIA PRIVATE LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

で、仲良くやっていた子供たちだったんですが

国語教師のヴァルマー先生は

他の先生のお弁当を見ては

分け与えてもらっているくせに

スタンリーのことは許せない、、、


弁当を持ってこないネズミは学校に来なくていい!と

怒鳴りつけたのです!


卑しいヴァルマーとスタンリーは全く違うスタンスですが

ヴァルマーはきっと

快く食べ物を分け与えてもらっているスタンリーを

疎ましく思ったのでしょう


なんてサイテーな先生!!そんなん

自分に返って来るわと思い続けていたら

やはりそれなりの

試練が、、、



学校というコミュニティ

先生と生徒

そして家族

インドが抱える貧困問題など

楽しく可愛い子供達の笑顔の背景を知ることができます

2013/07/17

猫ナデ会 笑

今日は

猫好きのFM大阪DJやスタッフが

うちに遊びに来てくれて

デジーと杮(こけら)と遊んでくれました

女子会も兼ねて

ピザをデリバリーしてもらい

飲んで食べてワイワイ

サラダと杮、、、



北川ちゃんに杮ちゃん抱っこしてもらって

良かったね〜!

デジーは

ピザの周りをウロウロ

しまちゃんが買って来てくれた

亀のおもちゃ


デジーの歯が鋭くて、、、

一瞬で噛みちぎられてました

しまちゃんゴメンね、、、


おやつもありがとねー!

DJみぃもおもちゃや

おやつを買って来てくれて

遊んでくれてましたー!

杮ちゃんはこのおもちゃお気に入り!

フルーツやプリンをいただいたりしてー

女子っぽいわー

はっ!!

とする

しまちゃんとデジー笑!!

右側から

しばちゃん、北川ちゃん、私、みぃ

しまちゃんは牛乳を買いに出かけてました!笑

杮はやっぱり

デジーと比べるとおとなしいから

頭に乗せることもできます!

気のおけない仲間たちとのご飯

そして猫ナデナデしてもらって遊んでもらって

有難うーーー

楽しかったわぁ(≧∇≦)

映画 風立ちぬ

宮崎駿監督が

初めて自分で自分の作品を観て

泣いたと、、、


私もジワジワジワジワ来るので

ずーーーーっと泣き続けた

そんな作品

©2013 二馬力・GNDHDDTK

航空技術者である堀越二郎

そして元になった小説家の堀 辰雄に

敬意を込めて作られたこの作品は

本当に宮崎駿さんが

戦闘機が好きなのがわかります



パンフレットの後ろにプロデューサーの鈴木敏夫さんが

書いていた

「宮さんは戦争が嫌いだけど戦闘機が大好きで

矛盾している

でも誰よりも平和を願っているという」

その文章が印象的でした




毎回ジブリに登場、というか

取り入れる恋愛

そして家族、、、







©2013 二馬力・GNDHDDTK

堀越二郎は

真っ直ぐに飛行機を見て

飛行機を作り続けた、、、

私はこんなこと出来ないだろうな


強い、強いなーと

そこでもまた感動

©2013 二馬力・GNDHDDTK

小さい頃から飛行機の設計士になるのが夢だった

堀越二郎

大人になり戦闘機などの設計を手掛け

活躍した

彼の生涯

結核にかかってしまい

山での療養を余儀無くされるのですが

求め合い

そして引き合う2人の愛

1920年代のその時代までもが

ありありと描かれていました


さすがジブリと声をあげたくなるような


そんな映画です!

MUDDY APES

今日のFM大阪LOVEFLAPのゲストは

MUDDY APESから

ギターのINORANさんと

ヴォーカルMAESON!


最高にカッコいいニューアルバムを

リリース!


今日のLOVEFLAPは

私の夏フェス好きから

夏フェススペシャル!!



MUDDY APESは

フジロックにも出演しますし

8月27日には大阪のシャングリラで

ワンマンも決定!

今日は来れなかったMUDDY APESのベース

FEEDERのTAKAさんとは

私、すっかり仲良しで

メールやLINEでやりとりしているので

INORANさんとMAESONとの話がさらに

盛り上がりました(笑)

そしてFEEDERのサポートでお馴染みのDEANもメンバーなので

今度は是非ゲストに来ていただきたいとおもいます!


とにかく音がかっこいいので

ライブが楽しみなのです!!