RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年7月

2013/07/26

バンちゃん!!おめでとう★

バンちゃん

播戸竜二選手が佐賀の

サガン鳥栖に移籍することが

発表されました

さ、さ、寂しい!!

でもとても喜ばしいことなので

引き続き播戸竜二を応援します!

昨夜はバンちゃんが

「今からご飯行くけどどおー?」と

いつもなんですが

突然誘ってくれたので(笑)

久しぶりにご飯しました!

もう、こうやって気軽に「ご飯いこーぜー」とか

「コーヒー飲み行こー」とかって

行けなくなることが寂しいです(T ^ T)

バンちゃんは今までの大阪での

ガンバ、セレッソと長い期間過ごせたことに

すごく感謝していて

そしてサガン鳥栖への期待と希望に

ワクワクしていて

こういうバンちゃんの姿勢や努力があるから

第一線で活躍してるんやなぁと感じました




たまたまバンちゃんが通っていた

蕎麦屋さんが

わたしの友達がオープンしたお店で

私は二年経っててまだお邪魔してなかったので(ごめん!笑)


いい機会になりました!


お蕎麦めちゃ美味しかったし

みんなで別れを惜しみつつ

写真撮影会になったりして

いい夜でした

バンちゃんの活躍楽しみにしてるよ!

鳥栖まで見に行くでー!

李小龍ブルースリーマイブラザー

そして同じ頃、公開されているのが

こちら

李小龍ブルースリーマイブサラザー


こちらは実話に基づいたストーリーとなっていて

俳優が小さい頃のブルースリーと

家族、仲間たちを演じています!

(C)2010 Media Asia Films (BVI) Ltd. BEIJING ANTAEUS FILM SHANGHAI TV MEDIA BEIJING MENG ZE CULTURE & MEDIA J'STAR GROUP All Rights Reserved


この主役の俳優さんカッコ良かったなー(≧∇≦)



ブルースリーは

お母さんがドイツとのハーフなんですね


確かにシュッとした顔立ちですよねー


やんちゃでストリートファイトを繰り返していた

ブルースリー


だからこそあの殺気が

あったのかもしれません



舞台俳優のお父さんの凛とした姿

強く父親を支え続けながら優しく子供達に

接する母親

そういったものが後のブルースにも

いい影響を与えたのかもなーとか


仲間も家族も本当に彼を支えてきたんだなぁと

よくわかる作品です

2013/07/25

映画アイアムブルースリー

ブルースリーのドキュメンタリー作品

アイアムブルースリー


私は1974年生まれなので

ブルースリーが亡くなった翌年に生まれているんです

なのであまりリアルタイムでブルースリーみてないし

カンフーといえば

カラテキッドやジャッキーチェンでした


でもこのドキュメンタリーをみて

すっかりブルースリーファンに!

ブルースリーカッコいい♡ってなりました!!

(C) MMXII NETWORK FILMS TWO INC. ALL RIGHTS RESERVED.

ブルースリーの奥様は

彼のことを信じ常に側で応援し続けてきた

とっても素敵な方で

彼女を筆頭に

ブルースリーと親交の深かった

格闘家の人たちや

大ファンだという格闘家から

ミュージシャンまで


みんなの想いが詰まった

そして少しプライベートが垣間見える

ドキュメンタリームービー


見終わったら

ブルースリーの過去の作品がみたくなりますよー

映画 嘆きのピエタ

(C)2012 KIM Ki-duk Film All Rights Reserved.

ずっと待っていました

キムギドク監督の劇映画を

三年間山籠り生活をしていた

アリランというセルフドキュメンタリーを

世に放ちそこからあまり間をあけずに

撮影されたのでしょう

嘆きのピエタ

(C)2012 KIM Ki-duk Film All Rights Reserved.

親の顔を知らず30年天涯孤独で生きてきた

イ ガンド

今は荒々しい借金の取り立てをするんですが

債務者が「返せない」と言うと

極悪非道なやり方で重症を追わせ

その保険金で高い利子と借金の返済に充てるという、、、

なんとも無茶苦茶で

債務者に怨まれる日々



そんな中

ガンドの前に急に現れた一人の女

不思議な雰囲気をもつ彼女チャンミソンは

自分が30年前にガンドを捨てた母親だという、、、

(C)2012 KIM Ki-duk Film All Rights Reserved.

最初突き放して

罵倒していたガンドだったのですが

酷い仕打ちにも耐え続けるミソンをみて

段々母親への愛が芽生え始めるんです、、、



韓国の国民性もあるのかな?

オモニ(母親)をすごく大切にし

敬い、想う感じ


きっとキムギドク監督もそうなんでしょうね


荒々しくて優しくて

そのストーリーにも胸打たれましたし

突然ホームムービーみたいな撮り方になる

キムギドクの世界がまたグッときます


やっぱり彼の作品は好きですね

血みどろだったり必要以上に暴力的だったりしないのに

キョーレツに刺さり痛みを感じる

素晴らしい作品でした

2013/07/24

DJが集まって、、、

FM大阪のDJ遠藤淳くんと

DJ小早川秀樹くんと

FM802のDJ鬼頭由芽ちゃんと

四人でご飯会

カンパーイ!

なかなか集まらないこのメンツは

今回はこばやんこと

小早川くんがこの場をセッティングしてくれました



FM大阪からすぐの

jammyという

スモークのお店!


このスモークの盛り合わせ美味しいんですよねー

ライブ会場や仕事でちょくちょく顔は

合わせますがなかなか

一緒にご飯を食べたり

飲んだりって機会ないですからねー


また行こうねー!

Treasures of The Hard Rock

昨夜は

HARD ROCK CAFEユニバーサルシティウォーク大阪店へ


こばやんも誘って

一緒にきましたよー!

世界的に知られるミュージシャンの

歴史的な衣装や関連品などを間近で

観ることができる展示ツアー


23日から28日までこちらで開催となります

私達は前夜祭にお邪魔したのです〜


すんごい

賑わってましたよー

除幕式なんてのもあって

みんなで

ロックンロールと叫びました!

FM802では

リスナーさんをご招待していたりして

大抜卓人くん!!

除幕式もやってましたよー

Justin Timberlakeの衣裳!!

素敵〜!

こちらはガガ様こと

LADY GAGAの衣裳

VOGUEの2011年3月号で着たもの


可愛い♡

あのPRINCEさまの衣裳は

なんと!!

1980年代のステージ着用衣裳

なんか見覚えあるかも!

見ていただいたら

すぐにわかる

ローリングストーンズ!!のグッズでっす!


きっとお宝なんやろなー

貴重な衣裳や関連品などの

特別展示ツアーは

ハードロックカフェ ユニバーサルシティウォーク大阪店

7月28日まで開催してますよー

2013/07/23

平原綾香ちゃん

ビックリ〜

平原綾香ちゃんももう29歳ですよ!

デビューしたときは19歳

ちょっと大人びた

新しいクラッシックを歌うアーティストとして

紹介されたのが五年くらい前のことかと、、、

翼を生やして飛んでいるような

このシングルジャケットの写真は

100回近く飛んで

撮ったんだそう!!


まさに翼を生やして10周年さらに

アジアへ世界へと

iTunes配信などもされるそう


平原綾香ちゃんは

昔っからトークも本当に上手


でもご自身で仰ってたように

若返ってきたというか

赤裸々にオープンに話せるようになったのも

少し年を重ねてからなのかなー?


今日も素敵な平原綾香ちゃんでした!

真夏のカモン!EXPO!

昨日の日曜日

嘉門達夫デビュー30周年

真夏のカモン!EXPO!

歌と笑と食のワンダーランドへ

行ってまいりました

私が行った時間に

ちょうどスターダストレビューの皆さんが!!


そして明石家さんまさんが登場し

その後、芸人さんたちが続々登場!


ステージが一気に湧きました

嘉門さんは

もちろんトリを飾り

打ち上げと言う名の

アコースティックライブも披露してくれて

楽しくあったかい真夏のカモン!EXPO!でした!

2013/07/21

SNIFF OUT2013★2日目

本日もインテックス大阪5号館にて

SNIFF OUT2013

2日目

ライブステージでの司会させていただきましたー!

スニフアウトというのは

嗅ぎ分けるとか

嗅ぎあてるなんてゆう意味があり

音楽とアートの素晴らしい融合を

嗅ぎ分けてください!!

と力説してます

「ライブの合間に

このスクリーンにアート作品も

映し出されますからねー」と

振り返って

自分の姿がデカデカと映し出されてたことを

忘れててぎょっとしてる私(笑)

今日のライブアクトは

七尾旅人

salyu×salyu

かりゆし58

大塚愛

→pianojack←

アートエリアに

カメラマンしのが来ていて

合流!


触って感じるアート

そして人が触ることで

表面が剥げて変わってゆくアート

しのが撮ってくれました!

触る私

パフォーマンスアートも

こちらで行われていましたよー

SNIFF OUT2013 ライブエリア

わたくし

本日の司会を務めさせて頂きました


スニフアウトの説明や

このライブステージでの

アーティストのご紹介など


お客様もたくさん拍手してくださり

このあとのライブを楽しむぞーって

熱気が伝わってきました

最初に登場したのは

明和電気の商品紹介です!


明和電気さん観るの久しぶりーーーで

相変わらず面白かったです!


この後

Do AS INFINITYが登場し

WORLD ORDERで

絶好調に盛り上がりました

かっこよかったし

須藤元気さんのトークも面白かったです

トリはアート作品も出してらっしゃる

石井竜也さんでした

帰りに

アートエリアで

ミラーボールマンを発見!!


動いたりコミュニケーションがとれる

アート


肩を組んだら、、、

あったかかったです

かなり(笑)

帰りこんな

綺麗な空をパチリ