RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/07/25

映画 嘆きのピエタ

(C)2012 KIM Ki-duk Film All Rights Reserved.

ずっと待っていました

キムギドク監督の劇映画を

三年間山籠り生活をしていた

アリランというセルフドキュメンタリーを

世に放ちそこからあまり間をあけずに

撮影されたのでしょう

嘆きのピエタ

(C)2012 KIM Ki-duk Film All Rights Reserved.

親の顔を知らず30年天涯孤独で生きてきた

イ ガンド

今は荒々しい借金の取り立てをするんですが

債務者が「返せない」と言うと

極悪非道なやり方で重症を追わせ

その保険金で高い利子と借金の返済に充てるという、、、

なんとも無茶苦茶で

債務者に怨まれる日々



そんな中

ガンドの前に急に現れた一人の女

不思議な雰囲気をもつ彼女チャンミソンは

自分が30年前にガンドを捨てた母親だという、、、

(C)2012 KIM Ki-duk Film All Rights Reserved.

最初突き放して

罵倒していたガンドだったのですが

酷い仕打ちにも耐え続けるミソンをみて

段々母親への愛が芽生え始めるんです、、、



韓国の国民性もあるのかな?

オモニ(母親)をすごく大切にし

敬い、想う感じ


きっとキムギドク監督もそうなんでしょうね


荒々しくて優しくて

そのストーリーにも胸打たれましたし

突然ホームムービーみたいな撮り方になる

キムギドクの世界がまたグッときます


やっぱり彼の作品は好きですね

血みどろだったり必要以上に暴力的だったりしないのに

キョーレツに刺さり痛みを感じる

素晴らしい作品でした