RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/08/17

映画 ホワイトハウスダウン

今日のFM大阪LOVEFLAPでも

ご紹介させていただいた

映画ホワイトハウスダウン!


この番組の相方DJこばやんと

面白かったよねーっと合致!

チャニング テイタム演じる

議会警察官のジョンケイル

彼は大統領のシークレットサービスに憧れ

一人娘もなんと大統領&ホワイトハウスマニア!

とあって

なんとか面接までこぎつけたジョンだったのですが

結果は不採用、、、


娘をガッカリさせたくないと

一緒に来ていたホワイトハウスの見学ツアーに参加

なんとか娘の機嫌を取り戻りしたと思った頃、、、


なんとホワイトハウスは

テロリスト集団によって襲撃され

乗っ取られようとしていたんです

見学ツアーに参加していた人々

ホワイトハウスで働く人々は

もちろん人質に、、、

そしてシークレットサービスや護衛の人たちも

戦うものの

どんどん、、、いやちょっと弱すぎないか?と

思うほどバッタバッタとやられていくのです、、、


大丈夫か?!ホワイトハウス!!

このテロリスト集団は

実はいろんな想いをもった組織で

もちろんとんでもないことが目的



ホワイトハウスはどんどん潰されていくのですが

ジョンの腕っぷしが素敵な活躍

そして娘の現代的なツールを使っての活躍がすんごい!


私は大好きなジェイミーフォックスが出ているので

めちゃ楽しみでしたが

なんか真面目なフリしてる感じもおもろいし

実際このストーリーの中の大統領もなんとか

普段は真面目に振る舞っている大統領ってゆうのが

意外にはまり役!


そしてちょこちょこ挟むジョークにも

笑わされましたし

最後は泣きましたねー


私好きですねー

こういう感動★


もう公開中でございます!

ぜひ観てくださーい!