RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/08/24

映画 こびと劇場

250万部を超えた絵本

私も大好きな「こびとずかん」の

映画版「こびと劇場」

去年2012年の春と夏に

こびと劇場1&2が公開になり大ヒット

その第3弾が今日から公開になります!

8/24(土)全国のイオンシネマにて公開

(c)Toshitaka Nabata /こびと観察会

去年もこびと劇場を熱く語り

「うちにもこびとが居て

一緒に住んでいます!」とオンエアで

アブナイ発言をし

スタッフからもアブナイですよと言われておりましたが、、、


こびとが居る条件があるんですわ

猫がじっと何かをみていたり

トイレットペーパーが三角に折られていたり!!

(c)Toshitaka Nabata /こびと観察会

今回のこびと劇場の

トップバッターは

カクレモモジリ


普段は桃の木に生息しているんですが

桃の出荷ケースに迷い込んで

果物屋さんでウロついていることもあるんですよ

たまに桃の中に入っていたりもするので

気をつけて桃を切ってくださいね!

(c)Toshitaka Nabata /こびと観察会


少し身体が大きく

人間を避けて生活しているユキオトコビト

なかなか発見されておりません!

(c)Toshitaka Nabata /こびと観察会

そんな雪山で発見できる

ツララに擬態する

ツラレツララ〜

(c)Toshitaka Nabata /こびと観察会

こちらは

民家に生息している

ハタキツボネ


キレイ好きでホコリをはたいて

歩いています

頭がいいのかなかなか捕まえることは出来ません

(c)Toshitaka Nabata /こびと観察会

今回は

お腹を空かせた

リトルハナガシラの行動を

フェルトのような

和紙のようなもので表現

コマ撮りしているストーリーも収録

(c)Toshitaka Nabata /こびと観察会

面白いのが

昔話!!


雨が止まないので農業ができなくて悩む村の雨を止ませた

アメボウシさまのお話


てるてる坊主の元になったといわれています




可愛くて不思議なこびとたちが

沢山登場しますし

映画公開に合わせていろんなキャンペーンも

行われています

是非ホームページをチェックしてみてくださいね!