RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年10月

2013/10/20

しのののと鉄板焼き!

寒い寒い雨の中の山梨県から

東京へ戻り

そして大阪に帰ってきてバタバタと打ち合わせに行って、、、



やっと

カメラマンのシノと娘のノノと

夜ご飯

今夜は鉄板焼き〜

もちろんお好み焼きと焼きそば食べるでーっと


ホッとするーーー

疲れた1日やったけど

なんだかとっても充実感!


そんな報告をシノにしつつ

娘のノノにも相談にのってもらったりして

楽しくホッコリする夜ご飯




短期間でしたがダイエットも終えたので

粉もん食べまくってやりました 笑

撮影の旅

昨夜遅くから東京の敏腕映像チームと合流

アートディレクター太田さん

カメラマン上野さん

エディター永谷さん

そしてドライバーとして阿部ちゃん!

雨が降り始めていた東京で

不安になりつつ

山梨県へ出発!

私の東京での個展のためのショートフィルムを

制作するための撮影です

深夜3時くらいに到着した本栖湖は、、、

土砂降り!!

車でみんなで仮眠して

起きても

土砂降り!!

でも撮影現場のひとつである

樹海というんでしょうか

森の中は

枝や葉っぱで雨がかなり遮られていてマシでしたねー

ただ寒い!!

カメラマンの上野さんは

いろんな角度からビデオを回してくださって

頭が下がります!

土砂降りで寒い中

皆ほんとに一生懸命

撮影に集中

ありがたいっす

いいですねー

美しい自然!

そして絵とリンクしたような

肉体


どんな風に仕上がるのか

本当に楽しみです

2013/10/19

映画 人類資金

映画 人類資金 話題ですね

お世話になっています

阪本順治監督!!の最新作です



原作は阪本監督が映画化した

「亡国のイージス」を書かれた

福井 春敏さん

なるほどよくわかります!

©2013「人類資金」製作委員会


1945年

敗戦直前に旧日本軍が隠匿したと言われている金塊

通称「M資金」をめぐって繰り広げられる陰謀を描いています




敗戦をよしとしない反乱兵が

こっそりと持ち出した秘密資金だったのですが

それを軍に戻さず日本の未来の為にと海に沈めたのが

笹倉雅実大佐


そこから60年ほどの月日が経ち

2014年

金融ブローカーを名乗って

経済界の大物たちに

M資金は存在し

そこから出資すると言葉巧みに

詐欺を繰り返す

真舟雄一(佐藤浩市)

©2013「人類資金」製作委員会

そんな真舟の前に

石 優樹(森山未來)と名乗る男が現れ

M資金を管理しているという財団

「日本国際文化振興会」が

真舟を呼んでいると言うのです



M資金の名前を使い詐欺を繰り返しながらも

M資金の存在を信じていなかった真舟は

半信半疑のまま財団のビルを訪ねるのですが

そこで防衛省の秘密組織の人間に襲撃を受けるのです!!

©2013「人類資金」製作委員会

森山未來演じる石の助けで

その場をなんとか逃げ延び

石を介して会った本庄一義という男から

「10兆円のM資金を報酬50億円で盗み出してほしい」と依頼された真舟


ケチな詐欺師をやっていた真舟は

M資金を追っていた父の姿を思い出し

M資金を盗み出す計画を石と一緒にタッグを組み

危険な目に遭いながら懸命に進めていくのです


©2013「人類資金」製作委員会

ロシアにいる

オダギリジョー演じる

財団の極東支部代表


私の好きな韓国の俳優

ユ・ジテが暗殺者を演じていて



ニューヨークの投資銀行代表を

あの!ヴィンセント・ギャロが演じていたり

なんだかすんごいキャスティング!!

すっごいセレブリティで

高級スーツを身にまとっていそうな役柄にも関わらず

相変わらず60'sな雰囲気のパンタロン風の

スーツを着ているヴィンセント・ギャロに

揺るぎない姿をみました!!笑

©2013「人類資金」製作委員会

ちょっと最初、言葉や

経済のシステムなど難しい部分がありますので

なんとなくでいいので

あらすじを理解しておいて見られると

わかりやすいかもしれません


最後には感動に包まれるシーンも

阪本監督の渾身の新作

是非ご覧になってください

THREE

二週間ほど前に

コスメブランドのTHREEが

青山にShop&Spa&Diningをオープンしたということで

そゆうのに敏感で何でも知ってる

オサレ友達が連れてってくれました

オシャレやわぁぁぁ

シンプルでとっても素敵!


手前がダイニングになっていて写真で言うと

右側の奥がコスメなどのショップになっています


昔に行ったニューヨークの

オシャレカフェに似てるなぁ

なんて思いつつランチ


絵になりますね

こちらのお店は

オーガニックドリンクやオーガニックフード

グルテンフリーのものにこだわっていて

体によいものをオシャレに提供されています


写真はグルテンフリーランチ!

私が頂いたのは

ベジタブルチャウダー


野菜しか入ってませんが

コクがあって美味しかった!


オーガニックコーヒーも濃くて苦味もあって

美味しかったなぁ

体の中からキレイになる感じがします

帰りにコスメのほうのショップで

スターターコスメキットを購入!

私、、、あんまりちゃんとした化粧品を

持っていないので

いい買い物しちゃいました(≧∇≦)

Smart Ship Galleryにて打ち合わせ

もうすぐ

もうすぐです

初の東京での個展


ありがたいご紹介で

お世話になっている

下北沢のSmart Ship Galleryさん


今日は作品以外に作っている

プレートの打ち合わせなどなど

個展の打ち合わせで

何度も下北沢に来るようになって

納豆専門店とか

ナチュラルフードストアとか

見たいお店とか増えてきて

なんだか街にも愛着が(≧∇≦)



11月18日から30日まで

下北沢Smart Ship Galleryさんにて

RIO個展開催します!

詳細またお知らせします

宜しくお願いします

2013/10/17

髪★いい色に!!

髪の毛、伸びたなぁ

久しぶりに友達に会うと

最近は

「髪、ながっ!」と言われるほど(笑)



切らないですが

髪を染めに

いつものようにバローチェさんへ

スライシングで

所々ブリーチして

上から今日はパープルとアッシュを

入れました!

後ろから見るとよくわかる!!

いい感じ〜

角度が変わると

茶色い部分もあるので

立体感でます!

なーんとなく

パープルなのわかりますね

これが3日ほど経つと

また白っぽく落ちていい感じになるんですよねー!


今日も納得の仕上がりです(≧∇≦)

2013/10/16

THE STRYPES

今夜はまた

梅田クラブクアトロへ!

アイルランドのバンド

THE STRYPESを見に!!

海外でも今最も見たいバンドということで

めちゃ人気なんです


平均年齢16歳ってわかってましたが

登場してきたのは

ほんっとに少年たち!!

そして音が出た瞬間

「なんと!こんなバンドがいたとは!!」





CDで聴いてて

かっこいい絶対見たいって思ったけど

本当に生で観れて良かった、、、


本編20曲を1時間ちょっとでみせてくれました

ブルースありR&Bあり

パンクあり

でも昔のアメリカの曲をカヴァーしたり

アメリカンロックンロールのフレーズを

使ったり

どれだけ音楽知ってるの?!となるほど


今日、通訳をしていた友達のマミリンに

聞いたら

めちゃ昔のミュージシャンから今の音楽まで

よく知ってるとのこと!

それが彼らの音に反映されていました、、、


あの場に身を置けたことになんだか喜びさえ感じました

THE STRYPS注目です!


大宮エリー A CEREMONYOF LOVE

中之島バンクスの de sign de>で開催されている

大宮エリーさんの個展へ

昼間ナレーションの仕事が早く終わり

ライブへ行くまでの時間

うまく空いたってのも偶然ではないはず!

この大阪で初めてだという個展

赤の部屋、青の部屋、緑の部屋と3つの部屋をつくり

そこに身を置くことでちょっと改まった

へんてこな気持ちになれる空間を演出しているそう



人生の節目には必ず儀式がある

エリーさんはこんな風に考えています

集いもあるだろうけど個人的なものでもある

儀式は個人個人が自分のために行う自分への

「向き合い」のように思う





川があるこの中之島で

自然に根ざした儀式というものを

表現したかったとうことです


青の部屋は

海での儀式

なんとなく落ち着いた気分になります

沖縄民謡みたいなのも流れていて

なんだかホッとします

柱などに

いくつか文章が書かれていたり

青い紙に文章が書かれた冊子のようなものを

このスペースで読むことができます

力強く

人に伝えるというパワーをもった

言葉が綴られていて

大宮エリーさんだからこそ

だろうなーと

赤の部屋は大地の儀式

マグマを感じてくださいという

情熱的な文章をみることもできました

緑の部屋は森の儀式

カフェになっていて

民族音楽が流れていて

たくさんの木々を見ながらお茶を飲んだり

ご飯を食べることが出来ます


10月20日まで

中之島バンクス de sign de>で

開催されております


興味のある方はぜひ!

BACK STREET BOYSライブ

今夜は

神戸ワールド記念ホールで

バックスこと

BACK STREET BOYSのライブへ


なんとねもう

20年ですよ彼らも!

ビックリ!!

でもキレのあるダンスと歌声とハーモニーは

変わりません


MCで必ずファンのみんなへサポートさてくれて

ありがとう!!と何度も言い

そして彼らはまるで親友のようで兄弟のような

関係でずっとやってこれた、、、なんて話を聞いていると

ほんっとにいいなーっとホッコリしました

世界一のボーイズグループ

もはやボーイズでは無いけど 笑

つつき合ったり

男子同士でふざけあってる感じは

私が20年前にみた彼らの姿と何ら変わってない感じがしました

ただ

歌う内容は娘や息子への想いだったりして

一緒に歳を重ねてきたファンには

じーんとくることでしょう!

2013/10/15

斉藤和義

今日のFM OSAKA

LOVE FLAPのゲストは

せっちゃんこと斉藤和義さんです

相変わらずユルイ、、、トークで

面白かったです

和義さん、飲んでる時は結構ベラベラ喋るんですけどね

番組に来はるとボソボソっと笑

まずはゆっくりと猫トークとゆうか

猫についての相談


もう和義さんといえば猫ですからね

今回のアルバムは20周年ということもあり

タイトルは「斉藤」と「和義」



「斉藤」のほうはシングルを含め

和義さんらしい曲たち



「和義」のほうは

和義さんが

いろんなミュージシャンとコラボしたり

共作したりと楽しみながら作ってる感じが伝わってきます


いつも「俺バンドじゃないからさー」という和義さん

そう言いながら

マニッシュボーイズも始めた訳なんですが

いろんなミュージシャンが自分の曲をアレンジしたり

変わっていく様はやはり楽しいし刺激になるそうです


いつもフラットで素直な和義さんのいいお話聞けました!!