RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年10月

2013/10/14

あべのハルカスにて公開生放送!

今日はFM OSAKA

LOVE FLAPはお出かけ生放送!

あべのハルカス近鉄本店 ソラハ メン

OSAKA URBAN LIFE

ということで

あべのハルカスは

2014年の春開業を予定していて

工事中ではあるんですが

2012年8月時点で高さ300mに到達し

横浜ランドマークタワー(高さ296mの高さを抜いて

2014年の開業時には21年ぶりに

「日本一高いビル」の称号が移る事となります!!

これは嬉しい!!

近鉄百貨店は

「あべのハルカス近鉄本店」の専門店ゾーン

ウィング館の上層階(4階の一部から8階)を

オープンし

それを記念しまして

ウィング館の8階アート館からの公開生放送となりました

お迎えしたのは、、、

Berryz工房の

ももちこと嗣永桃子ちゃん

夏焼 雅ちゃん

熊井友理奈ちゃん!!


喋りが、、、おもろすぎる!

特にももち!

何を振っても返してくる返してくる!!

そしてオモロイ、、、

やっぱすごいな

INORAN ライブ@梅田クラブクアトロ

昨夜は仕事終わりで

INORANのライブへ!

熱かったですねー


「ライブを作るというより、まずは

ぶっ壊す」とMCで語るINORANさんに

キャーと黄色い声

でもしっかりと男性の声もあり

ロックファンがいることがうかがえました

東北への支援をと考えてくれている

INORANさんは

私の友人でふんばろう東日本支援プロジェクトの

京都支部代表、知余香ちゃんと

被災地のお母さんたちのためになる

カードケースの製作に同意してくれて

協力をしてくれます!



ステージでもオフステージでも

カッコイイINORANさんなのでした

水都大阪フェス2013

水都大阪フェスのひとつ

FM Osaka Food Magicのイベントステージの司会で

中央卸売市場の真ん前にある

中之島GATEへ

行って参りました!

天気も良くて

1万人もの人が集まってくださったようです!

川に浮かぶ

でーーーっかいラバーダックちゃんも

今年は

こちらに登場

気持ち良さそうに浮かんでましたよー

まずは

アートスペースのひとつである

MuDA特区をチェック!

水辺であるこのスペースに

絶滅危惧種の動物たちをパネルで設置した

いのちの為の特別区域「MuDA特区」

特区の象徴「最後の泉」の上で

いのちの衝突、循環をテーマにした舞台公演も行なわれるそう!

はい

確かにパネルですね


遠くから見ると結構立体的に見えるんですよー

こちらが

FM OSAKAのイベントステージです


この日は

植村花菜ちゃんとwacciの皆さんの

ライブがあり

めっちゃ盛り上がりました!!

こちらは

ラバーダックカー

この横でラバーダックちゃんのグッズも売っていて

終始列をなしてました!

夕方になるとクレーンで

吊り下げられるという

ミラーボールカー!

すんごいキラキラ!!


吊り下げられてるの見たかったなー

卸売市場が川を挟んで目の前!なので

大起水産のお店もあります!

これは新鮮なお魚がわんさか

あるのでは?!

どれどれ

とのぞいてみると

本当に美味しそうな

マグロや握り寿司などなど

魚がいっぱーい!

地ビールのお店も!!

お、美味しそう!!

しかもこの天気!!



んーーーでもお仕事中だから

ガマンガマン

いい雰囲気のダイナーの

ブース

可愛いお店やなぁー


ハンバーガーがよく売れてました!!

FM OSAKAのライブステージが

終わったら

中之島ごはん映画祭のトークショーの司会!

まぁ、同じステージなので 笑


制作はカエル大好き

Kiss corporation近藤さん

めっちゃ可愛いポロシャツで

背中をパチリ

10月31日から11月4日まで中之島周辺で

行なわれる

ごはん映画祭


美味しそうなご飯やスイーツが出てくる映画を見てて

「あーーー今日の夜ご飯

絶対ピザ!」とか

「わーーー美味しい、コーヒー飲みたい!!」とかって

なったことありますよね?


そんな美味しいご飯が登場する映画を

見ながら

その映画にまつわるものを食べる!というイベント!



2010年に東京で誕生して以来

ずっと好評を得てきた『ごはん映画祭』


昨年2012年に引き続き今年も

大阪中之島にて開催されます

「ごはん映画祭」とは

『人』と『食』のつながりを描いた『おいしい』映画を一堂に集め

単に映画を観るだけでなく

映画にちなんだ食を体験し

人と語らい

五感で楽しんでもらうという

スペシャルなイベントというのがオフィシャルな説明です 笑



その会場となる

中之島BANKSという施設の中にある

de sign de代表の松原さん(右側)

そして

東京小金井にあるTERAKOYAオーナーシェフであり

同じく中之島BANKSの中にある

SAINT-LOUIS AMUSEを監修されている

間シェフと!




そしてステージ終了後は

樽生ワインで乾杯!

またお店に行きます〜と

約束を交わし

楽しいトークショーと終わってトークでしたぁ

James ランプ展

友達のランプアーティストJamesの個展&販売会

James Chappell Special Exhibition 行ってきました!


阪急うめだ本店 10階「スーク」

北街区「GALERIE le ton du temps(ガルレ ル トン デュトン)」


2013年10月9日~10月15日



英国フェアでコンサートも行われていて

すごい人で盛り上がってましたよー

吊り下げタイプのランプ

Jamesの作品は

和紙を何枚も重ねて

丈夫な紙のランプシェードに仕上げられています

色のランプもありました

中にも赤い電球をいれて

真っ赤な光を放っています

このゴムの土台も溶けてるみたいで

いいですねー

私のお気に入りはこちら!

波みたいで

いつか購入したい〜!

そしてJamesがコラボしようと声をかけてくれた

作品


私の絵を中央に入れてくれて

アジアンテイストに仕上がってます


いい感じー

ウェブサイトもご覧になってみてください!


http://j-lamps.com

2013/10/12

マッキー

11月の個展に向け

準備が慌ただしくなってきました


制作もまだまだ追いついてなーい((((;゚Д゚)))))))

フィルムも制作するということで

映像に登場するので

アートディレクターさんから

「業務命令です、ダイエットしてください」と言われ

ギリでダイエットも始めました

おそっ

撮影は来週やのに、、、(°_°)

野菜蒸したのって、、、

美味しいけど

ねぇ(−_−;)

でブツブツ言いながらも

制作のための画材なんかを買いに行くのは

何故か楽しいもので (笑)


今回の作品は6月の個展と同じシリーズなので

キャンバスにマーカー(マジックのマッキー)のみで

描いています

なのでマッキーをまた大量購入しようと

東急ハンズへ行ったら

新しいマッキー発見!



いや前からあったかもしれないけど

私は、はじめまして!


右側2本はコンビニでも買えるいわゆる

通常マッキー

ミュージシャンの方々もサインをするときは

今は大体これじゃないでしょうかね


左側手前のマッキーは

なんとインクが詰め替えできるんです!

しかもカートリッジ式!!

名前は何故かマッキーケア!


そしてその後ろの少し細いのは

マッキーProといって

金属やプラスチックの濡れたとこでも

コンクリートや木材の凸凹したとこでも

かけるんです!!

キャンバスにピッタリ!!と思い即買いしました


さーーー使うぞー描くぞーー!

2013/10/10

撮影

今日はFM大阪の局内で

広告の撮影


新聞にFM大阪での楽しい企画を掲載するのです

どんな写真かというと、、、

シェフに変身します!

サロン(前掛け)をつけて前でリボン結びにしたら

こんな風にくるくると巻いて

中にしまい込むそうです

そうでないと火を使っててブラブラでてるところから

焼けてしまうかもしれないからです

髪の毛も一つにまとめて

清潔にね!

いつもジャラジャラ着けている

ピアスもブレスレットも

全て外し

髪の毛もしっかりと中へ入れ込んでもらいました

シェフですからっ

立ち位置を

チェックしてもらって〜

撮影開始でーす!

FM大阪DJがみんなシェフに変身して

皆さんをおもてなし、、、

というようなイメージになるそうです


楽しみです!

2013/10/09

た、たまにはこんなことも。。。

昨夜は幼馴染の友達が家に泊まったので

私は久しぶりにリビングのソファベッドで

可愛いニャンコたちと寝るかぁ〜なんて

意気込んでいたら、、、

デジー(1歳半くらいのオス)が

私のお布団のシーツをガリガリするので

「もうーーーー!ガリガリせんといてよっ!!」って

怒ったら、、、

飛びかかってきて

私の左手をガブリ!!

かなりキバが刺さったので

穴がゴッソリあいて

皮膚の下の中身(ミ)が見えてて(°_°)

と思ったら血がどくどくと流れて、、、(;゜0゜)

気絶しそうになりながら、、、




でも隣の部屋で友達は寝てるし

起こしたらあかんし、、、


1人でオロオロしながら

マキロンで消毒し

なんとか水絆創膏で血を止めて寝ました

血は止まってそうでしたが

朝起きたら、、、

激痛!!

腫れてて親指が曲げられない!!(°_°)

またオロオロ、、、

手が熱くて痛くて寝てられないし

とりあえず病院へ!!

病院の先生は

「やっぱり動物は菌を持ってますし

かなり深くキバ刺さったみたいですからねぇ」

と言われ、、、



点滴をしてもらい

抗生物質ももらって

看護師さんに

「飼猫に噛まれるなんて、、、」とポロリと言うと

「結構、多いんですよ

ペットに噛まれて飼い主さん

みんなガックリされてますよ

大丈夫です、そういう人多いですよ」と

励ましてもらいました!笑



あーーーしかし

忙しさにかまけずデジーともう少し

コミュニケーションをとらなくてはと思いました(T ^ T)

RIOの拡散禁止!トークライブ!

昨夜はFM大阪も入っているビル

湊町リバープレイスの1階にある

music bar SORaさんで

シリーズ化していこうと立ち上げた

トークライブ


拡散禁止!トークライブ!を開催しました

ライブバーということですが

ミュージシャンはもちろん

いろんな業界のプロを呼んで話をする

そして会場とも交流するというこのイベント

今回はまだvol.0ってかんじで

ちょっとお試しかな〜

music bar SORaのオーナーでありいろんな

ライブハウスの責任者である津田さんと面白いことやろう!と

飲みながら決まったこの企画


記念すべき1回目?0回目?のゲストは

私の幼馴染の粟生万琴です

粟生 万琴はもちろん私と同い年!

ながら!!

株式会社パソナテック 執行役員!!


システムエンジニア経験を経て

2003年に株式会社パソナテックに入社


3つの営業拠点の立ち上げにつづき

Web制作やスマートフォンアプリ開発に特化した事業部を立上げる


2010年には、社内ベンチャーSocial Solution Companyを立ち上げ

育児中の女性をはじめさまざまな

ワークスタイルのメンバーとともに

自治体や企業とともに地域活性化につながる人材育成事業を手がけている


昨年は、地域のエンジニアとクリエイターが集える場所として

渋谷Lab

名古屋Labを開設するなど

「IT×地域活性」をコンセプトにした活動を続けている、、、

というキャリアウーマン

この日は

人材サービスパソナ、そしてパソナテックの代表として

転職、再就職

キャリアアップ

女性の子育てあとの仕事探しや

シングルマザーのためのお仕事のことなど

いろんっなアドバイスとともに

いい話が聞けました!



メディアやWebでは聞けない

話せないリアルなトークライブ


だからこそ

拡散禁止というタイトルがついてますが

全て拡散したいほどのいいお話

1時間10分でした!


質疑応答もあってワイワイ

ほんわかした雰囲気のトークライブ!


よーし!続けていくぞ〜

打ち上げは

新町のトラットリアRitta

2日続けて〜笑

あれ?!(°_°)ダイエット、、、?


まぁまぁ打ち上げですからぁー



そして、、、

飲みながら食べながら

スタッフを含めまだまだお仕事の話をするのでした

MONKEY MAJIK

FM大阪 LOVE FLAPゲストは

MONKEY MAJIKから

Maynardさんとtaxさん!

新しいアルバムDNAは

まさに彼らの仲の良さ

もうDNAまで交わったような 笑

そんな一枚になっています

いつも自然体でリラックスなトークをしてくださる

お二人!

Maynardは大阪が大好きで

毎回キャンペーンは大阪行きたい!と手を挙げるそう!笑

大阪弁の習得もしたいんだよーと終わったあとに

お話されてたほど!


またマッタリゆったりお話ししましょう!

ライブも楽しみにしています

映画 陽だまりの彼女

陽だまりの彼女は

原作がとっても人気で

女子が男子に読んで欲しい本ナンバーワンなんだそう!

©2013『陽だまりの彼女』製作委員会

ストーリーは、、、

新人営業マンの浩介

あんまり積極性もなく

草食系男子って感じ


ある日、営業の仕事先で

キラキラっとしてる可愛くてステキな女の子と出会うのですが、、、

その瞬間、浩介の記憶がよみがえり

そのキラキラ女子が中学時代の同級生であり

初恋の相手、真緒だったのです!



当時イジメられっ子だった真緒を

浩介が助けたことがキッカケで

ふたりはいい感じだったのですが

浩介が転校してから疎遠になっていたのです

そこから10年ぶりの再会し

太陽のように明るくて可愛らしい真緒に

浩介はふたたび恋に落ちます

そして真緒からも

「離れてからもずっと浩介を忘れなかった」と告白され

永遠の愛を誓い合ったふたりは結婚し、幸せな新婚生活を送るのです、、、が

なぜか真緒は少しずつ痩せ始め

身体が急に弱っていくのです

そうなんです

実は、、、彼女には誰にも知られてはいけない

“不思議な秘密”があったんです


ラストには

感動と涙に包まれ温かい気持ちになりますよ

©2013『陽だまりの彼女』製作委員会

そして昨日のFM大阪LOVE FLAPでは

松本潤さん、上野樹里さんとの

インタビューの模様をお届けしました


松本潤さんはすっごく紳士で

私が質問するときにも

「うんうん」と目を見てうなづいてくれるので、、、

松潤♡!!ってなってしまいました(笑)

しかもとても頭の良さが伝わるわかりやすいトークで

さらに松潤♡ってなりました


上野樹里ちゃんは

ほんっとに可愛くて

関西出身なので、私の大阪弁につられる感じも

可愛くて

一生懸命私が聞いたことに

考えながら伝えようと喋ってくれる姿が

印象的でした