RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/11/21

ボジョレーヌーボー解禁イベント!

今夜はグランフロント大阪北館6階にある

UMEKITA FLOORで

ボジョレーヌーボー解禁イベントの

司会です!

日本は時差の関係と

先進国ということもあり

ボジョレーヌーボーの解禁が

世界でもっとも早いんですよ


今日はソムリエの方に

お話を伺う時間もあり

めちゃくちゃ勉強になりました!


ボジョレーヌーボーは

2、3日で飲んだ方がいい、、、

みたいなノリあるでしょ?

でも実は空輸されて中身は揺れて

安定していないということで

1週間ほど寝かせて飲むと美味しいとか!

ソムリエの皆さんはなんと

ボジョレー

1年寝かせて飲んだりするそうですよ

保存の仕方もあると思いますけどね〜!

ライブアクトは

ミクロムスのみなさん!!


漫才マイク一本で懐かしい曲や

オリジナルを

おもしろトークで繰り広げてくれるお3人

今夜はボジョレーヌーボー解禁イベント!

ということもあり

フレンチなパリな

雰囲気を出してくれてました

面白くて楽しくて

すっかりファンになりました

そして

私は相変わらず

喋りまくっていたら、、、

あれ?見たことある顔が!!

仕事流れのお友達、森まきさんと

映画配給会社の下高原くんが

たまたまUMEKITA FLOORでご飯していて

「あれ?これRIOさんの声?」と

食べていたお店からステージ前まで

駆けつけてくれましたー!

ミクロムスの

セカンドステージは

メキシコ風に衣装替え!!

ソムリエの桑名さん

0:00の解禁を前に

どんどんボジョレーヌーボーを

注いではります!

0:00の解禁はUMEKITA FLOORの

各お店でご飯を食べたり飲んだりしていた人たちが

ステージ前に集まってくださり

みーーーんなで乾杯

掛け声はもちろん「ボジョレー!!」

ふるまいボジョレーを楽しんでくれましたよー

ミクロムスのお3人とも乾杯!


ほんとに楽しいイベントでしたぁーーー


ありがとうございました!