RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/11/26

拡散禁止トークライブ!

昨夜は第二回目の

RIOの拡散禁止トークライブでした!

前回は

私の幼馴染であり

バリバリのキャリアウーマンである

粟生さんを迎えてのキャリアトーク


そして今回のゲストは

ギタリストのichiroさん!

ichiroさんとは共通の知り合いや友達も多く

付き合いも長くなってきましたねー

ichiroさんは

十代の頃からホコ天でライブをやっていて

21歳の頃にシカゴへ単身ブルースの旅へ出て

その後メジャーデビューのきっかけをつかみます

そこからは

バンドや大物ミュージシャンのギタリストとして

よく知られています



本場のシカゴブルースに触れるため

パスポートとバイトで貯めた百万円を手に

シカゴに行ったときの

ドキドキ話とか

かなり笑えました!

会場もわいてましたねー笑

そして共演されてる

矢沢永吉さんや長渕剛さんの裏話?!など

楽しいトークですっかり時間オーバー笑

そして

終盤登場したのは

THE SAVOY TRUFFLEギタリスト

住友俊洋さん

八尾出身バリバリの大阪人!

ブルースが何故大阪で流行ったのか?

みたいな話もしてくださいましたー!

ラストは2人でなんと

一本のギターをシェアして弾くという 笑

締めはもちろん

ichiroさんが9月にリリースしたアルバムから

アコースティックソングを!


ブルースからブルースロックの音楽史トーク

これからのブルースなどなど

めっちゃ面白い話が聞けました!