RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2013/11/19

映画タイトロープ

今皆さんに是非見ていただきたい作品です

格闘技好きな方も

あまり知らないというかたにも!



私は、実は格闘技

好きなんですよね(≧∇≦)

この作品は2008年に元プロレスラーの

前田日明さんがアマチュアによる

総合格闘技THE OUTSIDERを立ち上げ

その格闘技を通じて人生を変えようとしている

男たちの本音がリアルに伝わってくる

ドキュメンタリーなんです

アウトサイダーというのは

はみ出しもの、とか

社会からの孤立者なんていう意味もあるんですが

選手たちの多くは

両親の離婚やDVを受けたり

孤児、ハーフだったりすることから

中学中退、暴走族、少年院に入ったりと

問題や困難を抱えて

その想いを何処にもぶつけられず

もがいて生きてきた青年たち


そんな彼らが

「アウトサイダーがあったから

今生きている。。。」と語る

そんなリアルな声が聞けるんです

この写真たちは全員

本当のアウトサイダーの選手たち


見終わってからは

もう誰がどんな生い立ちで

どんな仕事をしていて

何故アウトサイダーに参戦するようになったのかが

わかっていて

勝手にそれぞれの選手のファンになっている自分が!

強そうで悪そうな 笑

元暴走族!みたいな選手たちの

中には弁護士をやっている選手もいるんですが

そんな社会的にも金銭的にも

安定してそうな選手も

「リングで死んでもいい」と涙を流し

何かと闘っているような姿もありました

そして

女性の立場として、、、

そんな彼らを支える

彼女や奥さん

母親の姿も観れて

思わず涙、、、

あと

やっぱり全国から集まった選手たちですが

大阪の選手たち

応援したくなりますね!

金太郎という若い選手は

何も取り柄がない

やりたいこともないし

勉強も出来ないし

と言って見つけた

格闘技の世界

改めて

前田日明さんが

格闘技の間口を広げて

沢山の人々へ生きる力を与えたことがわかります


それも前田日明さんの生い立ちや

思春期の孤独感や喪失感からの

想いがあるからなんでしょう


東京では11月9日からシネマート六本木で公開しており

名古屋は11月23日〜伏見ミリオン座

大阪は11月30日〜テアトル梅田

横浜は12月14日〜横浜ニューテアトル

福岡は12月28日〜中州大洋映画劇場


で公開です!!


是非ご覧になってください♡