RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2014年3月

2014/03/16

おでんナイト

梅田にある常夜燈という

おでん屋さんへ

河ちゃんことMBSアナウンサーの河田直也くんとは

同じ年の仲間!

久しぶりにゆっくりご飯

送別してくれました〜

1つの卵に2つ黄身が入ってるのを

オーダーしているというこちらのお店!

なんだか、、、お得な気分?!笑



言葉を使う仕事同士

DJとアナウンサー

フリーランスと局の社員と

少しずつ違うからこそ

仕事のことはもちろん

人との付き合い方なんかをいろいろ

話したり相談したり

ソチオリンピックにもずっとリポートしに

行ってたのでそんな話も聞けたりして

楽しかったな

河ちゃん、ありがとーーー!

今日ここにいるということ

「今日ここにいるということ」

というシンガーソングライターのLOVEが

立ち上げた3年目のイベント

東日本大震災の被災地福島の子供たちへ

文房具を送るという

チャリティイベントなんです

今年も私はお手伝いで

募金ガール、いや募金レディをさせてもらいました

嘉門達夫さんやヤイコ矢井田瞳ちゃんなども

登場して

あったかく素敵なイベントになりました!

LOVEあんた素敵やで♡

近況報告お茶会

女子はほんとよくお茶するよねー

今日は元レコード会社で

今は子供服ブランドの店長をやってる

寺田ちゃんとFM大阪 DJ大塚由美ちゃんと

近況報告お茶会


寺田ちゃんはとっても仕事が出来るので

前は会社入って楽しい〜と聞いてて

いつの間にか店長になってました!

私の膝には

由美ちゃんの息子くんが乗ってくれてて〜

私が本を読み聞かせしております

憧れの読み聞かせ!

なかなか私、ママしてるでしょ

赤ちゃんの絵本を読んでいたら

由美ちゃんも

「珍しくまったり聞いてるなー」と

驚いてました!(≧∇≦)

由美ちゃんがLOVE猫な私に

こーんな可愛いアイシングのカップケーキを

プレゼントしてくれました

寺田ちゃんも癒しの餞別ギフトしてくれて

有難う!!

アメ村クラブをハシゴ♡

ほんで〜昨夜は

イベントで司会をさせてもらった

グランカフェから〜

クラブをハシゴ〜♡

心斎橋オンジェムは

K-POPナイト!


若者がすんごい入ってて〜

ビックリ

いろんな意味で勉強になるわー

そして

お目当てはこちら

HOUSEがやっぱり落ち着く♡

アメ村のUNIONへ


7周年ということもあってお客さんパンパン

島崎さん、おめでとうございまーす!!

友達と合流して乾杯!!

DJ YOKUの素晴らしいプレイで

幕を閉じた夜

クラブハシゴもちょい久しぶりやけど

やっぱええな

しっくりくる!

アメリカ村感謝祭

昨夜は急に決まった

アメリカ村感謝祭@アメリカ村にある

クラブ グランカフェ


アメリカ村で20年近く

遊んできた私も感謝したいし

来てくれた人へ伝えたいことがありました



私も若い頃は

毎晩からの〜朝まで

クラブをハシゴして

大好きな音楽にどっぷり浸かってきました

だから今FMラジオのDJとして

音楽に携わる仕事が出来ているのかなとも思います

私の生きる道を作ってくれた

遊び場でもあったと言えます




そんな中

風営法でクラブは1時までの営業でね

しかも踊っちゃいけないとか

あるんですよ


そこで立ち上がった

ヒップホップアーティストのZEEBRAさん

東京ではちょうど1年前に

あらゆるジャンルのクラブDJや演者が

集まって団体を作り

弁護士にも相談しながら

国会にも持っていってはるんです!


で、大阪でもクラブ、、、えらいことなってる

ってことで

ZEEBRAさんがSHINGO☆西成さんへ

声をかけ

ハウスDJの YOKUが大阪の副会長になり

このアメリカ村でイベントをやって

トークショーもして

皆にわかってもらおうよ!

ってな夜になったわけです!

それで

ZEEBRAさんと

SHINGO☆西成さんと

トークショーってことで

わたくし司会をさせていただきました

クラブを愛し

遊びに来てるお客さんへ

今回のイベントの趣旨などのプリントを

回して〜っと

配るSHINGOさん


お客さんも20分ほどしっかりと

話を聞いてくださり

クールにルールを守って

スマートにクラブで遊ぼうよ

という話で一つになりました!

熱く今回の趣旨や流れを

まとめてわかりやすく話してくれた

ZEEBRAさん


ライブはもちろん激盛り上がり!

SHINGO☆西成さんの

ライブでラストは感動する

メッセージ届けてくれました


そして、、、一本締めじゃないねん!

やっぱ大阪締めやな!!

もちろん

私も所属している

TTEのVDJチーム


DJ $HIN

DJ MELLOW MASTER MACOTO

DJ BEAT HOLIC

も勢揃いで他にもたくさんの

大阪のDJやラッパーなど

演者が集まりこの問題を解決しよう

ZEEBRAさんの言葉を借りると

レボリューションを起こそうと集まっていました

Emmaさんご飯会

昨夜は

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワースクールの

Emma Roseの代表

Emmaさんとご飯

この日もゴージャスなEmmaさん

カウンターだけの

和食の素敵なお店〜!

乾杯〜♡

旬の食材を使って

シンプルに

薄味で出汁のお味が最高!!

菜の花とワカメとふき

春感じます♡

エステティシャンであり

ブティックもされてるオシャレなモモさんも

いらっしゃって

話もどんどん盛り上がり〜!!

お食事も山場へ!!

鯛もね、1人1尾で

なんとオリーブオイルがかけられてて

なんだかマイルドに〜

そして

歯医者さんの先生や

お花屋さん

グラフィックデザイナーさんなど

様々なお仕事の男性の皆様も集まっての

Emmaさん会

人脈がいろいろ幅広い〜

Emmaさん!

呼んでくださって有難うございましたぁ

こういうのもご縁ですよねー

これからも宜しくお願いします★

アジアン映画祭

怒涛の2日間で

ブログアップする時間がなかったので

順を追って

3/14の金曜の昼から〜

今年もやってきました

アジアン映画祭!

毎年楽しみにお邪魔しておるんですが

作品によっては

監督さんのティーチインや

俳優さんのトークショーなんかもあるのが

またそれが楽しみの1つでもあります

最初に見たのはフィリピン映画

「もしもあの時」



優しくてめっちゃ自分のことを愛してくれてて

実業家でリッチな男性ロバートと

結婚式を挙げる当日

美しいアンドレアは

さらに美しくドレスをまとうはずが、、、

なーーーーんだか晴れない気分


本当にこのロバートと結婚していいのか、、、

心に秘めてる愛する男性のことを

忘れられずにいる自分に気づいてたんです


そんな時にあの人の面影を思わせるような

結婚式ビデオカメラマンのデニスが現れ

彼と話をしていくうちに、、、

雲隠れしてしまう花嫁のアンドレア

結婚式はどんどん遅れていき

花婿はもちろん参列者はイライラ

さぁ、彼女はどんな男性を想い

そして面影を思わせるカメラマンは誰なのか?

ちょっと普通のラブストーリーとは違う

ジェロルド ターログ監督の最新作



監督を招いてのトークショーは

かなり濃くて

登場人物の想いや描写について

質問も飛び交っていました

2本目はマレーシア映画

「KIL」という自殺をテーマに、、、

と思ったら生きるということをテーマにされていることが

見終わってわかりました


何故、主人公が自殺したかったのか

後半わかったときの

ショッキングなこと!!


主人公のアキルは自殺願望があり

何度も自殺にトライするものの

どうしても死にきれずにいたのです



そんな時、町中で見た

「死にたい方はご連絡を」という

チラシの怪しげな団体に

電話をかけてしまうのです


そこでは日常生活の中で

安楽死をさせてくれる闇のサービスだというのです、、、


契約を結んだあとに

出会った1人の可愛い女の子ザラと

デートを重ねて行くたびに

生きることへの喜びを感じ始めて、、、

でも謎の団体の命を奪うという契約は

解除出来ないと言われ

毎日怯えながら生活することになるんです



手掛けたのは

本作品が初の長編映画となる

ニック アミール・ムスタファ監督


まだ20代ながら

ミュージックビデオを

ずっと手がけてきたとあって

なんだかスタイリッシュな映像!


トークショーも盛り上がりました


2本ともとっても面白い作品で

出会えたこの大阪アジアン映画祭

やっぱいいですね〜

3/16日曜までやってますよー

2014/03/14

LOVEちゃま

月曜日FM大阪

LOVE FLAPに来てくれたLOVEちゃん

5曲入りのアルバムFortune Ladyを

リリースということであたしがインタビューせな

誰がすんの!?言うてね

LOVEがバンドでデビューした18歳の頃から

彼女の歌声、音楽の世界を聞いてきましたが

今回はギターはもちろんベースも

プログラミングも全て自分で演ったという、、、

すっごーく素敵なアルバムなんです

昔はね、、、

LOVEがもっと若い頃ね

彼女はすんごい頑張り屋さんなので

頑張りすぎたり肩肘張ったりしてた

そんな空気が抜けて

いい意味でリラックスして

等身大で書いてる歌詞がビシビシ伝わってきました

なんか、、、

女子をサポートしてくれるパワー

あるんですよね

是非聞いて頂きたいです!!


そしてLOVEといろんな想いを互いに

持ちつつぶつけ合いながら?笑

話が出来て嬉しかったな

2014/03/13

アメリカ村感謝祭

アメリカ村感謝祭というのが

行われます

昔からクラブが多くあるアメリカ村

私も20年近く

アメ村のクラブをハシゴし

朝まで遊んで参りました

しかしながら

昨今の風営法でダンス禁止

朝までクラブ営業禁止と

淋しいことになってるじゃあありませんか

ということで

アメリカ村でまた遊ぼうよー

ありがとねアメ村!

ってことでたくさんのDJや

HIP HOPのアーティストが集い

お届けする

アメリカ村感謝祭!

トークショーもあり

私MCさせていただきますよ

アメリカ村グランカフェにて

1000円w/1ドリンクですよ

遊びに来てくださいねっ

nine SIXty

ダンヒルPRの理美さんに

nineSIXtyというジュエリーブランドの

カトピーのアトリエへ

連れてってもらいましたよ


http://www.ninesixty.com/index-top.shtml

こうやって革と石を組み合わせて

自分の好きな色なども選べる

オーダージュエリーを作っている

カトピーはとっても楽しくて明るくて

オシャレな兄さんです

かわゆーーーい(≧∇≦)

KISSなクマちゃんたちです!

こういうブレスやペンダントトップの

プレートには好きな文字や絵を

入れることができます!

と、ゆうことで

私もオーダーさせてもらいまして

カトピのアイディアで

★が目になってRIOが口になって

ニコちゃんマークになるように

入れてもらいました

そして、、、

その裏には、、、

私の絵の作品でよくモチーフにしている

ヤモリちゃんを

直接プレートに描いて

それを彫ってもらいました!

なので皆さんも彼氏に愛のメッセージを

書いてもらう〜とか

記念に2人で絵を描いて彫ってもらう〜とか

残るものが作れますよー

めちゃめちゃ気に入ってます

紫のストリングスなのもお気に入り!



nineSIXty website

↓↓↓

http://www.ninesixty.com/index-top.shtml