RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/04/25

croissant

昨日、アトリエ探す途中に

あまりにお腹がすいて立ち寄った

渋谷マークシティのベーカリー!

パン屋さんって感じよりもベーカリー

でもフランスのパン屋さんなので

ブーランジェリーっす

Boulangerie Jean Francois

(ブーランジェリージャンフランソワ)

カフェスペースも素敵でした

んで朝、食べようと買ってきた

クロワッサン!

クロワッサンというと、、、

アメリカで美大生をしていた頃

学生ですからお金も限られていて

学校の売店で

もうまさにアメリカっぽい!笑

デッカくて中身もギッシリ詰まった

クロワッサンを日中かけて

少しずつ食べていたのを思い出します、、、

でもこのクロワッサンは全然違う

外が驚くほどパリパリで

少し温めたことでバターの薫りがふわっと

中はギッシリではなくふんわり!

ああ、美味しい



ジャンヌ・モローの2012年の作品

「クロワッサンで朝食を」で

モローは美味しいクロワッサンしか食べないんですよね〜

借りてきて見よっかなー