RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/07/28

もんじゃ焼き!!

今日は東京の下町生まれ下町育ちの

カッコイイ先輩方に

月島のもんじゃを食べに連れてってもらいました!

はい!

こちら月島のもんじゃストリート!

こういう細い通りにも

沢山もんじゃ焼き屋さんがあるんですってー

普通に住居と隣同士だったりして

もんじゃの歴史を感じます

「昔は10円握りしめて

もんじゃ焼きを食べに行ってねー

子供たちの社交場だったんだからー」と

先輩方


今日ランチで来たのは

もんじゃ錦さん!

はーい!来ました

お好み焼きより

高くキャベツがもりもり入ってる感じですねー


右側が、もち明太もんじゃといって

このお店のママが発案したそうで

今や全国どこのもんじゃ焼き屋さんにもあるそうです

シンプルなこちらのタネには

ベビースターラーメンを入れるそう

焼きそばみたいになって美味しいんですってー

豪快に鉄板へ

野菜や具をザザザっと

移し焼きます!

そして

この野菜をコテで、、、

まーるくして

土手を作ります

その真ん中へ

ボウルの底に入っていた小麦粉と水

ソースをお好みで混ぜて

流し込みます

ちょ、ちょっと見た目がっ

って思うけど〜笑

ええ香りやわ

ちっこいハガシと呼ばれるヘラで

鉄板へ押し付けながら〜

コソギ落とすように剥がして食べます〜!

美味しい!!


思っていたよりアッサリ

でもボリュームもあるし

食べ応えもある!

そしてビールにも合う〜

もんじゃ奉行の先輩は

あちちちちと言いながら

沢山焼いてくださいました

見て見て〜

チーズトッピングがまたカリっとかなって

美味しいのー!

ベビースターもカリカリっとしてて

最高!

おやつ以上の美味しさに大満足のもんじゃランチでした