RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2014/08/25

高知県!

パソナテックさんのお仕事で司会を

させて頂きました


IT技術を通じて多様な

ワークスタイルの実現支援を行う

株式会社パソナテック

そのパソナテックが

高知県と一緒に住みたい場所を見つけるイベント

「知事コン」を共同で開催しました

知事コン!というのは

知事とコンパじゃなくてコンペなんですね

現在積極的に移住促進を行っている

高知県の尾﨑正直知事と

高知に魅せられ最近移住をしたことで注目を集める

プロブロガーのイケダハヤトさん

自身も高知県出身で

現在観光特使を務める

パソナテック代表取締役社長 吉永の3名による

「ロケーションフリーな働き方と移住先での生活」をメインテーマとした

トークセッション

もちろん高知県の魅力についても

お話いただきました

第2部では知事へ直接プレゼンテーションし

採用されたアイデアは実際に

トライアルの機会がもらえる

知事コンイベントがありました

写真は懇親会@有楽町にある高知県アンテナショップの2階の

おきゃくというご飯屋さんにて

やはり高知県のみなさんは

飲むのが大好き!

日本1飲む!なんていうふうにも

言われてるそう

高知県出身の代理店の方は

いつもこの台が付いてなくて置けない盃を

持ち歩いてて

手ぬぐいなんかもセットにして飲みに出かけるそう

カツオのタタキも本当に美味しくて

お塩だけで頂くという!!

最高でした

こちらなんと、、、

ウツボの唐揚げ

高知県民だけらしいです

ウツボ食べるの


私ったら美味しすぎて

食べ過ぎました 笑

また鮎の美味しいこと

柔らかくて頭からボリボリと

こちら酒盗が乗った

はちみつをかけて頂くピザ!

お酒にまたあうー!

昼間のイベントでもお話聞きましたが

高知県って魚も肉も野菜も米も何でもあるんですよねー

美味しいものが安く手にはいるというのも

魅力のひとつです

お酒も進んで

始まりました

大人の遊び

ハシケン!

お箸を6本使ったルンルンみたいなもんですね

2人で何本になるかを当てるゲーム

そして

高知県の舞も始まりました!

ノリで

高知県の舞を踊る私の友人、、、

見よう見まねで頑張ります!

左側のお2人は

今回プレゼンターとして

高知県に人を集める

移住促進などの企画を考えてくださった方々です

ほんとにアイディア満載で

遊び心溢れるプレゼンテーションは

素晴らしかったです

そして私自身も高知県の魅力に触れることが出来て

いいなぁ高知県にアトリエが欲しい!!なんて気分になりました\(^o^)/