RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2014年9月

2014/09/21

とんかつ八千代

東京スカパラダイスオーケストラの川上さんに

教えてもらった

築地市場内のとんかつ八千代

両隣はお寿司屋さんなんですが

ここはガツンと揚げ物のお店

築地市場に行ったのも初めてで

「えー?ここ入っていいの?」

いうところを歩いて発見!

とんかつ八千代〜

私はもちろん魚介類をチョイス

車海老のフライ定食!

かなりのボリュームでしたね

美味しかった〜

今度は寿司やなっ

東京ドーム!

今までは

毎晩ライブを見に行く感じの生活やったので

ドームといえばミュージシャンのライブ

そんな私でしたが

先日は野球の試合に連れてってもらいました

巨人vsヤクルト!

まず

このデカイ東京ドームが

お客さんでいっぱいで

立ち見まで出てることにビックリ!

ほんで

めっちゃオレンジ

とにもかくにもオレンジ!

なーんか

この空気感飲んでしまうんよね〜

外ではないけど

ビアガーデン的雰囲気?

楽しくて

喋って飲んで食べて

野球見て〜

の繰り返し

ごめん、、、

名前知らんけど

巨人のマスコットで

オレンジのウサギってことはわかってる


スポーツのこういう

ハーフタイム的な時間ってなんか

ワクワクするー

この後さらに銀座へ飲みに連れてってもらって

楽しい夜でした♡

2014/09/18

HOT BUTTERED CLUB

昨夜は

カメラマンのテリーさんこと

吉村輝幸さんが

ラウンジ&ジャズのDJをするということで

渋谷にあるHOT BUTTERED CLUBへ

遊びに行きました!

UKのバンドFeederのベーシストであり

日本ではMuddy Apesで活動している

TAKAさん(写真真ん中)が

仕事で帰国してるということで

一緒に行って来ましたよ〜

テリーさん(写真左)もロンドンに

15年ほど住んでいたので

すっかり

地元ってぃー話で盛り上がってました

私のマネージャー小笠原氏(写真左側)とも

すっかり仲良くなってくれて〜

いつの間にか

大きな真ん中のテーブルにいた

みんなと知り合いになり

大人な交流会となりました

この日のDJ 中澤さんも

素敵な選曲で

盛り上げてくれてました〜!

そして、、、

ふとカウンターに目をやると、、、

ローリン


なんだか

いつもと違って(失礼)

ちょっと物思いにふけっているような、、、

素敵な横向きをパチリ


たっぷり3時間半楽しんで帰りました★

こちらはご飯も美味しいし

オシャレな内装で〜

またイベントでもしたいなぁと

盛り上がりました

NHK BS チャリダー★

NHK BS1 で放送中の

「チャリダー★快汗!サイクルクリニック」

http://www.nhk.or.jp/charida/


本格派自転車情報番組ということで

自転車好きの皆さんは

ご存知の番組だと思います

この度

番組ホストのうじきつよしさんが

日本の匠たちにオーダーし

カスタマイズ自転車を作る!という

企画をされていて

その自転車のフレームに私

デザインを施させて頂きました!

すんごい細かい私のデザインを

バイクや自転車ヘルメットなどの

カスタムペインター

RADICAL BRATS DESIGNSの

宇谷さんが

カッティングシートなどを使い

神業ペイントしてくれました

すっごいそこも大変な作業で

エアブラシが使えないところは私がまた

筆で描いたりして

宇谷さんの工房に何度もお邪魔し

タッグを組んで作り上げました


力作です

うじきさん気に入ってくださったかな?

オーダー有難うございました!

そしてスタッフの皆さん

宇谷さん本当に有難うございました!



どうぞタイミング合うぞっていう方

ご覧になってくださいまし!



NHK BS1

「チャリダー★快汗!サイクルクリニック

21(日)午前0:00~(土曜深夜)

2014/09/17

日本酒ナイト

まぁ別に日本酒ナイト!

みたいなイベントに行ったわけではなく

ただ、、、

大阪から来た友達や

東京のミュージシャンの友達と

とにかく日本酒を飲んだって話で 笑

赤坂の素敵な居酒屋さんへ

飲食店経営の大阪の友人たちは

東京でも美味しいお店をよく知っているんです!

まずは鳳凰美田でスタートしたんですが、、、

そのあとはもう覚えることも出来ませんでした 笑

わーん

美味しそうな刺身たち!

そしておっさんたち!

いや、良き仲間たち!

うぇーい!

みんなで喋りまくりー!

またみんなで飲もうと

誓った夜でしたっ\(^o^)/

2014/09/15

江ノ島

仕事では行ったことがあったんですが

プライベートで

江ノ島は初めて!

めっちゃ観光気分で!

一緒に行った友達は

かなりテレビっ子で

テラスハウスに出てきたカフェとかを

片っ端からチェックしていて

「おお!ここ、ここ!」ってなってましが

全くテラスハウスとやらを観たことない私は

うーむオシャレな店やなっと 笑

しらすがどうやら

この辺りは有名らしく

やたら、しらす丼のお店が沢山ありました

なので!私たちもオーダー

しらすピザ!

ニンニクたっぷりで美味しかった!

ほんでもって

全然知らなかったんですが、、、

江ノ島って島なんですね

橋を渡ってその島へ

こちら江島神社でっす

結構急な石の階段を上がって

本殿のほうへ

神社でお参りしてから奥の方へと

歩いて行くと

こんな岸壁も!

なんだかあんまりよく

見えませんが

岩屋洞窟にも行きまして

そこに居た龍

太鼓を2回叩いて2回とも光れば

願いが叶うそう!

わーーーーん

やっぱり綺麗〜

うっとりしますねー


何度も足を止めてボーーーっと

海を眺めたりしました


やっぱり海がいいなぁ

そのあと

これまた友達が好きだった

小泉今日子と中井貴一のドラマ

「続・最後から2番目の恋」で

キョンキョンがいつもこの駅で降りてた!

という極楽寺駅

まぁここでキョンキョンごっこしますよねーっ

そして最後の締めはこれまた

テラスハウス 笑 で出てきたらしい

カフェ!のテラスで

カフェ飯(≧∇≦)

海を感じながら

楽しい江ノ島の旅でした

オルガンバー

まさか?!ここに?!

と思うような

渋谷の雑居ビル上にある

オルガンバーという

クラブ、ラウンジ系のスペースへ

Tres - menの櫻井喜次郎くんに

誘ってもらって

お邪魔した

VINYL JUNKIES ONLYイベント


久しぶりにお会いした須永辰緒さんが

バースデーってことで

皆でお祝いしましたよぉー


楽しい夜でしたっ

GOMA

ディジュリドゥ奏者 GOMAちゃんの

GOMA ひかり展2014に

行って参りました

恵比寿のライブハウス

リキッドルームの2階KATAです


何度もGOMAちゃんの作品展にお邪魔してますが

毎回、気に入る作品が違うんですよねー

そこも面白いですよね

このグッズたち

可愛いわぁー

GOMAちゃんのデザインと合ってますねー

こだわり感じます!

9/10.11.12は

GOMAちゃんのドキュメンタリームービー

フラッシュバックメモリーズ3Dの上映会もあり

たくさんの方々で賑わってました


今日15日までですが

是非何かを、感じに行ってみてください

THE POOL レセプションパーティー

こちらは

THE POOLという

青山にできた

メンズのブランドのレセプションパーティー

すっごい人で賑わってましたー

三重県の星

藤原ヒロシさんが店内プロデュースしたそうですよ

カジュアルが好きな

男性はいいんじゃないですかぁ

写真ではわかりにくいですが

元々あったプールを改装してる

とっても雰囲気のあるお店でした

REVERBERATE

イギリスでブランドを立ち上げた

星くんが

原宿のCANNABISで

ポップアップショップをオープンしてるというので

行って来ましたぁ

今日までなのですが

たまたまこのブログを観て

原宿近辺に行くことがあれば

のぞいてみてください

メンズなのですが

女性が観ても素敵です

左側がデザイナーの星君

右側がロンドンから3日だけ帰ってきてるという

星君のお友達

彼もファッション関係のお仕事だそうです

真ん中のわたしは素敵なコートを発見し

メンズでかなり大きいのですが

羽織らせてもらいました!

このTシャツも

カッコいいな〜

その場でシルクスクリーンプリントして

赤の筆で文字を描いています

空間作りも

すごく上手くて

全部ここに持ち込んだんですって

ハイエースで2往復したそう!

シャツもスーツもいろいろあって

アーティストやミュージシャンのみなさんに

着てもらいたいですねーっ

入り口はこんな風にディスプレイ

星君の世界が表現されております

星君有難う!

15日でここのポップアップショップを終えたら

同じフロアのCANNABISに服を置くそうです

そちらも併せてチェックしてくださいませ