RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2015/03/24

今日ここ梱包

シンカーソングライターのLOVEが

震災後毎年、大阪で続けている

「今日ここにいるという事」という

ライブイベント

様々なアーティストに自分で声をかけて

チケット代の一部と募金で

文房具を買って

福島の南相馬の小学校へ贈るという活動


今年は初めて東京でも開催されました


私も毎年募金ガール(いや、おばさんでした)

としてお手伝いをしていて

今回は初めて梱包をお手伝い!

LOVEんちで

LOVEのバンドのメンバーや

事務所の方々

そしてLOVEオカンも出動!

1日目は封筒を作って

1年生から3年生のノート、鉛筆、消しゴムを

封筒へ入れて閉じる

私が手伝いにいった2日目は

4年生分を終えて

ダンボールへ梱包していく作業!

これがなかなか大変!

数もわからんくなったりしてね 笑

でも

文房具が届いた小学生の子供たち

喜んでくれるかなって

思ったら

手がガサガサなって切れたりしても

黙々と作業できました

想いが届いてほしいな♡

LOVE有難う

(写真も拝借したで)

お手伝いの皆様も有難うございました