RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2015年4月

2015/04/16

映画 セッション

明日から公開になりますね

映画「セッション」

震えました

感動というか精神的恐怖で!笑

まぁそれくらいインパクトがある作品ですよ

そしてJazzの演奏部分は

美しくカッコよく感動します



2014年のサンダンス映画祭のグランプリ

そして観客賞受賞を皮切りに

世界各国の映画祭で注目を集め

第87回アカデミー賞では

助演男優賞ほか計3部門を受賞したオリジナル作品


「スパイダーマン」の新聞編集長として

おなじみのベテラン俳優の

J・K・シモンズがフレッチャーを熱演していて

アカデミー賞他

数々の映画賞で助演男優賞を受賞しています

ストーリーは、、、


常に完璧を求めるフレッチャーは容赦ない罵声を浴びせ

名門音楽大学に入学したニーマン(マイルズ・テラー)

ニーマンを始め生徒は皆

完璧主義でコンテストでもバンドを優勝をさせ

素晴らしいミュージシャンを送り出す

伝説の教師フレッチャー(J・K・シモンズ)の

指導を受けたいと思っているようなのですが

なかなかフレッチャーのバンドにすら

入ることも難しい



そんな中、ニーマンはバンドにスカウトされ

「ここで成功すれば偉大な音楽家になれるんだ!」

という野心で燃えていました


しかし!!

待ち受けていたのは

天才を生み出すことに取りつかれた

フレッチャーの

常人には理解できないスパルタで狂気!

精神的にも体力的にも

追い詰められるレッスンだったのです



浴びせられる罵声

仕掛けられる罠

ニーマンはじりじりと追い詰められ

恋人、家族、人生さえも投げ打ち

文字通り血のにじむような練習を続け

なんとかフレッチャーが目指す極みへと

這い上がろうともがき続けるのです、、、


ってここから大変なんですよ!

もうね、なんか見てて苦しかったんですが

学ぶことは沢山ありました

フレッチャーの教え方はどうかと思いますが

努力することで身を結ぶということ

ミュージシャンと言えど

素晴らしい演奏が出来てこそ

本物なんだという残酷だけどそれが真実

サボることは簡単でそこに目指すことに

どれだけ時間を費やせるか


私が今まさに画家としてやりたいこと考えていたことでした

いい作品でしたよ

Jazz好き、音楽好きの方はもちろん

最近、何かを諦めかけてる方や

好きなことやっぱやりたいって思ってる方にも!


http://session.gaga.ne.jp

2015/04/15

Noel Gallaghar's High Flying Birds

Noel Gallaghar's High Flying Birds

日本武道館で観て参りました★

3年ぶりです

私の番組を名古屋でも大阪でも

聴いてくださっていた方は

ご存知だと思いますが

わたくし、基本的にUK ROCKが大好きでして

特にOASISの大ファン

ラストライブは2日間通いました


早く復活してほしいところですが

もちろんNoelのことも大好き♡

Noelの産み出すメロディーラインは

ロックで美しい

変わらない歌声とサウンドに

酔いしれました

いや、一緒に踊って歌いまくりました*\(^o^)/*

なんだかあっという間で

もう終わり?!と一緒に見ていた

ディレクターに訴えたほどw

素晴らしいライブでした

フジロックも楽しみ♡

2015/04/14

Rihwaちゃん〜

Inter FM 「EX MUSIC」毎週水曜24:30〜

明日のゲストはRihwaちゃん!

EX THEATER TV presents n・g・g・f vol.2~new guitar girls fes.~

今大注目の“ギター女子”スペシャルライブ パート2に

出演といことで

ゲストに登場してくれたんですが

まずは高校時代のカナダ留学話で

すっかり盛り上がりましたよ(≧∇≦)

熊にはさすがにバッタリしなかったそうですが

北海道出身のRihwaちゃんですら

寒っ!!痛っ!!

と思ったくらいカナダは寒かったそう


カナダで出会った彼女の人生を変える音楽

歌う楽しさを覚え

そこから安いギターを購入し

練習しまくった話

面白いお話がたくさん聞けましたよ

そんなRihwaちゃんが

常に持ち歩いているという

メイソンジャー!

おしゃれっ!

この日はファンの方から頂いたという

お茶★

真っ直ぐ素直で明るくて

とっても可愛いRihwaちゃんでした!


EX THEATER TV presents n・g・g・f vol.2~new guitar girls fes.~

出演は、、、

植田真梨恵
chay

新山詩織

山崎あおい

Rihwa

[オープニングアクト]小園美樹

[カフェライブ]コレサワ

是非みなさんライブにもいらしてくださいね!

2015/04/13

ココナッツオイル

流行りにはだいぶ乗り遅れましたが、、、笑

ココナッツオイル!

食べてよし

皮膚や髪にも塗ってもいいという

ココナッツオイル!

以前、友人宅でコーヒーに入れて

出してもらったら

ハワイのコナフレーバーコーヒーみたいで

美味しい!!

で、このDr.ブロナーのヴァージンココナッツオイルがいいよ!

とお勧めしてもらって

やっと購入!

もうすっかりハマってしまって

毎日何杯も飲んでしまぅ〜!!笑

2015/04/12

ライヲン百貨店

浅草の駅からすぐの

ライヲン百貨店で

友達の洋菓子Moiiraのワカコさんが

出店してるということで

行ってきました〜(≧∇≦)

昔、銀行だった建物を

改装して

打ちっぱなしな感じに

ここで週末限定2日間

ライヲン百貨店が開催されました

このビル3階プラス屋上があるんですが

まずは3階の洋菓子Moiiraさんへ!

なるべくオーガニックな素材を使って

作られている優しい洋菓子たち

チーズケーキも食べたかったのですが

友達にも渡したくて

まとめてクッキーをゲット

1階はヴィンテージの着物や

アクセサリーや雑貨などなど

この写真はちょっと人がひいたときでしたが

日曜で天気も良く暖かかったので

すっごい人でした

こちら3階の古着やヴィンテージのフロア

フランスの置物や小物

食器なんかもあって

もう本当に素敵!

古着もかなり可愛い!!

ねーねー可愛いでしょう

2階は古道具や古家具があって

どれもこれも味があって、、、

欲しくなってしまいましたが

我慢我慢

代わりに小さなメダイ(聖母マリアさまのメダル)を

ゲット♡

嬉しいな

素敵な日曜の午後を過ごしました


よーし!良いモノを見て刺激も受けたし

また制作がんばるぞ!

akiko's Rockin' Jivin' Swingin' SPECIAL

今夜はJazz singer akikoの

ライブイベント

Rockin' Jivin' Swingin' SPECIAL!

以前のこのイベント渋谷のJZ Bratに

お邪魔したんですが

めちゃめちゃ楽しいんです

しかも今回は沢山のアーティストも

出演!!

fats&fats

BLUE MOON QUARTET feat. GENTLE FOREST SISTERS

Chai-Chii Sisters

GENTLE FOREST JAZZ BAND

ということでライブは3部構成になっていて

その間にDJやバーレスクダンサーのショーを

楽しむという盛りだくさんなイベント!

今回はSupported by OCEANUS

ということで

CASIOのOCEANUSの展示や

akikoのOCEANUSカタログなども

飾られていました

akikoをはじめ

いろんなアーティストが

コラボしてるんですね!

もう本当に盛りだくさんて

楽しいイベントでした(≧∇≦)

大人数だし

akikoが仕切るのはとっても大変だと

思うのですがまたやってほしー!

akikoお疲れ様!そして有難う!

2015/04/10

TSUTAYA六本木

今朝は早起きして

収録2時間前に張り切って

個展の為の資料本を探そうと

TSUTAYA六本木店へ


前は通ってますが始めて入りましたぁ

絵本なんかも充実してて

おしゃれでオープンで

見やすいなぁと

思ってたんですが

目当ての本が1冊も無い、、、

ということで

諦めて併設されてるスターバックスで

他にやらなくてはいけないことを

やろう、、、

まぁいいか朝活ってことにしとこ

SARABETH'S

サラベスといえば

ニューヨークの朝食の女王!

新宿や代官山はいつも混んでいるので

品川店へ

混んでましたが16:00という

微妙な時間もあって並ぶこともなく入れました

やっぱりエッグベネディクト食べないとねっ

自家製のオランデーズソースがたまりません!

トロッと黄身と混ざり合って

パンも美味しい!

そしてレモンリコッタパンケーキ*\(^o^)/*

レモンの香りがふわっと口の中で広がって

パンケーキも甘すぎず

意外にさっぱり

いくらでも食べれそう!

サラベスでは夕方までこのメニュー食べれますからねー

最近は大阪にもオープンしたサラベスへ是非!

2015/04/09

たこ焼き会

ちょっと前のお話ですが

音楽業界の友人たちと

たこ焼き会を開催しました

かなり前から約束していてやっと開催!笑

私も最近制作でこもっているので

久しぶりに飲んで食べて!

嬉しかったなー

今回はわたくしが

自慢の?笑

たこ焼きを披露!

こんにゃくも煮込んで

いろいろ刻んでマイたこ焼き機とともに

開催場所となった下北沢のバーへ

具材もたっぷり〜

ええ感じやーん

いらっしゃい

いらっしゃい

RIOのたこ焼き屋さんですよー

ゆかりんといっさんとナミちゃん

めっちゃクルクル手伝ってくれましたー!

関西人はたこ焼きがお得意!

関西人のゆかりんとなみちゃんが

ずっとお手伝いしてくれました!

熱かったのに〜ありがとー*\(^o^)/*

東京の友人たちは一度もこういうの

やったことない!って言う人もいて

「クルクルやってみたら楽しい!」なんて

喜んでくれました

こちら、、、

イケメン日本酒ソムリエのモトーキーが

持ってきてくれた

自動たこ焼き機

シュールな動きに爆笑を誘っていました

こんなに沢山のみんなが

集まって

久しぶりの出会いもあったりと楽しい会になりました!

2015/04/05

制作中

5月半ばから

大阪で個展を開催できることになり

制作に励んでおります

そして制作の合間に

大好きな芸術家の皆様の

図録や

海外の美術館まとめ本なんかを拝見しとります

コケラちゃんは

平気で巨匠たちの本の上に乗っかったりします!(◎_◎;)

ビビります

こちら

不思議の国のアリスの絵本なんですが

絵は全て草間彌生先生の作品です


素晴らしいです

私も頑張るぞーーー!