RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2015年12月

2015/12/08

グループ展Party

恵比寿で11/24〜29まで

女性アーティスト3人とゲストに竹中直人さんを

お迎えして開催している

グループ展覧会「MUSIC ART SHOW」


気づけばもう28日

まずはオープンと共に来てくれた

涼子さん!

ベリーダンスの教室の仲間で

群舞のときにも一緒だったし

ご主人とも一緒に飲ませてもらった

仲良し〜

友達の会社の上司(笑)

石田さんも来てくださいました〜

ご本人もとってもアクティブで

ボディーボードや

写真を撮って展覧会なども開催されてます

じっくりと見てくださり嬉しかったです

わーいベリーダンスのBENIせんせ

来てくださいました!

有難うございます

テレビやラジオの作家をしている

りんちゃんが

娘ちゃんと来てくれた!

アートにふれてどやったかな?

楽しんでくれてたみたい

読売テレビの営業

金城さん

有難うございます

写真一緒に撮りたかったのに、、、

パーティーが始まったからバタバタして

撮れなかったので

この隠し録りした一枚(笑)

15歳からの親友Karinも

来てくれた♡

うじきつよし兄さんも

来てくれました

ゆっくりと皆んなで見てくれて

ケコさんの作品も世代だし

楽しんでくれててうれしかったあ(≧∇≦)

パーティーは

プチパーティーで

食べ物は手作り!

私は、、、

チップスを買ってきて

ディップは、、、混ぜました!

ディップの素とサワークリームを混ぜ混ぜしましたね

すごーい!

ケコさん(イラストレーター那須慶子さん)の

ピンチョス!

手慣れている感じで素晴らしい!

ギャラリーは入れないほど満員御礼!

有難うございます

シンガーソングライター

LOVEも来てくれた〜

忙しい中来てくれて

有難うやでー

カメラマンのテリーさん(吉村輝幸さん)と

ケータリング洋菓子のmoiiraのワカコさんと!

いつも有難うございます

イラストレーターのノビーチャンと

ぴあのHAMAO浅賀さん!

ハッピーオーラやわぁ

バルーンアーティストの

鵜川さんいつも有難うね!

メイコさん素敵なお花

有難うございました!


鈴ちゃん、鈴ちゃんのお友達も有難う

写真撮れなかった方もたくさんいて残念でしたが、、、


本当に素敵なパーティーになりました

有難うございました

グループ展「MUSIC ART SHOW」なかび

シンガポールでご一緒した

銀座の石川画廊の石川さん

この日に案内したのに来てくださり

感謝です\(^o^)/

ベリーダンスで同じ教室に

通ってるマリカさん!

私が居ない日に来てくださって

ケコさん(那須慶子さん)が

写真を撮ってくださってました

恒例の皆んなでパチリ!

スタイリストレジェンドやっこさんと

ご挨拶できて嬉しかったぁ

ともちゃん、くだまつさん、大塚さん

有難うございます!

絵をいろんな風に捉えて

聞いてくださるの嬉しいです

有難うございます!

いつもらお世話になってる

スマートシップギャラリーのうすいさん

スミエさん有難うございます\(^o^)/

このギャラリーに来る楽しみはもうひとつ

野良猫ちゃんたちに会えること

人に慣れてるので

写真撮っても全然逃げないんです

チャチャちゃん

女の子♡

可愛い

そして、、、なかびの夜

ギャラリーの木川さんと

このグループ展のリーダー那須慶子さんと

目黒にある写真集食堂

めぐたまさんへ

このチキン美味しかったなぁ♡

この卵のふわふわ

美味しかったな〜

何食べても美味しい♡

〆はうどんがいいと

ワガママ言って

わたくしうどん!

たまごのつゆにつけて

アッサリしてて美味しかった

そして

めぐたまさんの名物

ソフトクリーム!

これは確かに美味しかったぁ

2015/12/06

Tres-men

11/29のゲストは

Tres-menと書いてトレメンの

皆さまでした!

ちょっとブログが追いついてませんが、、、

すいません

Tres-menの3人はもはや私は身内並みに

仲良くしてもらってて

ラテンな音楽をやってる彼らは

ERICと話が合うのでは?と

ご紹介

この日も

VIDA TOKIO バーで

セッションを行い

エリックはギターと歌

パーカッションのマッツさん(松岡matzz 高廣)は

カホーン

DJのよしじろ(櫻井喜次郎)はシェーカー

鍵盤のゆうすけくん(中村裕介)はミニキーボードで

私はタンバリン!(笑)で

楽しくラテンナンバーをお届けしました\(^o^)/

こうやってミュージシャンは音を出すと

仲良くなるというのは

なんだかわかりますね

レコードコレクターのよしじろうとエリックが

オフエアで話が盛り上がっていたのも

面白かったです!

大阪にて

はーい!

イベントも無事に終わり

今度はFM大阪で収録!

スーパーADありちゃん有難うね

空き時間にイオン鶴見緑地中で

買い物したりして楽しかったねー\(^o^)/

FM大阪に行くと

いつものようにスタッフが原稿をパチパチ打っていたり

生放送やってたり

他スタジオで収録してたり


で、この日、この時間に生放送中だったのは

エンドゥーこと遠藤淳くん!

で、ディレクターがどーぞというので

生放送に乱入

数分でしたが喋りたおしてきました

そして次の番組のショウタ〜こと下埜正太くんも

来たので一緒にパチリ

いつもの空気感にホッコリ

そして

ちょうど長年友達の梅ちゃんが

大阪の南森町で

たこ焼きと海鮮の店をオープンしたというので

お祝いがてらチェケラーしてきました

オープンして間もない店で

てんやわんやしてる中

いろいろ注文つけて(笑)

うるさくして食べまくりました

久しぶりに

梅ちゃんと共通の古い友達の

飲食店経営のグッチや奥様

子供達にも会えて

めっちゃ楽しい宴に!

ワイワイ飲んで食べまくって

最終の新幹線に飛び乗りました

もちろん爆睡、、、

ああ、このたこ焼き機

欲しいなぁ

家に(笑)

なんて思いながら東京へ

2015/12/05

SDDイベント in 大阪

実は11/25

グループ展が始まった次の日

いきなり大阪出張で大阪へ


飲酒運転撲滅のためのイベント

Let's Join SDD PROJECT with TOYOTA

私かれこれ1年半

FM大阪で

SDD 〜STOP DRUNK DRIVING PROJECT〜

という番組を担当させていただいております

その中でいろいろとイベントも行われるのです〜

ということで

イオンモール鶴見緑地でこの日は

二部制のイベントで

私たちは二部にて

LeadとTRFのSAMさんをお迎えして

飲酒運転撲滅についてのトークや

ライブを拝見します

はーい

みなさま宜しくお願いしまーす!

とこのあと

TOYOTAの方に店頭で行われている

飲酒運転撲滅のためのキャンペーンのお話や

大阪府警の方から

現在の飲酒運転の状況などのお話をお伺いしました

Leadの皆んなも

すっかり大人になっていて、、、びっくり!

飲酒運転撲滅のメッセージを

しっかりと伝えてくれました

今回のシングルが

約束というタイトルなのですが

「飲酒運転しないって

僕たちと約束!」なんて

決め台詞もしてくれました!

TRFはスターダストレビューとともに

プロジェクトリーダーでもう7年

このプロジェクトに携わってくださっています

なのでそんなSDDプロジェクトや

イベントの中でみる空気感など

SAMさんだからこそわかるお話をしてくださいました!

2015/12/04

グループ展「MUSIC ART SHOW」

でもって

帰国した次の日から恵比寿のギャラリーまあるさんで

グループ展に出展

今回はギャラリーのオーナー木川さんと

このグループ展のリーダー

イラストレーターの那須慶子さんに

お声かけ頂き参加させてもらいました

Galerie Malle ギャラリーまあるさんは

恵比寿駅からすぐで

とっても都会にあるんですが

こんなに緑がワサワサと茂っていて

まるで森の中のギャラリーみたいで

本当に素敵♡

空気がいいというか

気がいいというか

素敵な空間なのです!

搬入もお任せしてシンガポールに

旅立ったのでお世話かけました!

すいません!

初日は朝早くギャラリーに行って

シンガポールでも

展示していた作品も一緒に飾りました

私は入ってすぐ右側の壁を

担当させてもらいました!

プロフィールもバッチリ作って頂きまして

恐縮です!

ベリーダンス教室で仲良くしてもらってる

涼子さんがご主人と一緒に

こんな素敵なお菓子のアレンジメントを

送ってくれましたー!

有難うございます!

朝早かったので

木川さんが少し食べたら〜なんて

ランチ代わりに

美味しいサンドウィッチとコーヒーを

用意してくださいました


この日はまだ寒さがマシだったので

那須慶子さんと

テラスでサンドウィッチ

むふふ

こちらよくこちらのギャラリーに

遊びに来るという

トラちゃん♡かわゆい

ケコさんこと那須慶子さんの

ご友人たち

ご挨拶させてもらって

お店やってる方はお邪魔したりと

こうして人の繋がりや輪って広がっていくんですね

ケコさん有難うございます!

小泉さんきっと何度も音楽の現場で

お会いしてるかと思いますが

改めましてご挨拶できてよかったです!

そして小林くん久しぶりに会えて良かったわー

来てくれて有難う〜

あの!イラストレーターレジェンド

山口はるみさんも有難うございます


そして俳優でブランドをやったり絵も描いてる

望月モッチーもゆっくり見たいからと

初日から有難う

モッチーは最近

いいカメラを買ったらしく

自称カメラマン(笑)

言うたもん勝ち(笑)

そんな訳で

カメラマンなら撮ってやーと

撮ってもらった一枚

さらに

今回の作家3人で写真を撮ってもらいました

イラストレーターの那須慶子さん

モデルでアーティストのNiuさんと

モッチー有難うね

タイツアーティストのかたと!

イラストレーターの方や

飲食店のかた

美容師さん

もういろんな方と知り合えるのが楽しい!

初日からいい感じになりました

有難うございました

2015/12/03

シンガポールから帰国!

たくさんの作品や荷物を抱え

6日目の昼にシンガポールを

出発

無事に帰国しました

ニャンコたちが出迎えてくれました!

デジーーーー!

昔からですが

デジーの毛布食べが

激しくなってきて心配、、、

帰ってきたらこんなに大きな穴が!!

はい

美人のコケラちゃん

2人でペットシッターさんのゆうことを

聞いてお留守番してくれてました

有難うね

お利口さんでした

シンガポール5日目

この日はART FAIRがラストデイ!

朝から気合を入れて何か食べてから

行こうってことになり

ちょっぴり二日酔いだった私も

ギャラリスト臼居さんとアーティストJunichiくんと

一緒にモールへ

Junichiくんが

なんとなくチェックしていた

ラクサのお店へ

2人はココナッツスープにエビやなんかが入った

フォーのようなシンガポールラーメンラクサを

食べていて

ちょっぴり二日酔いだった私は

あっさりスープのラーメンをチョイス

そしたら麺が、、、インスタントの乾麺やん!

でもズルズルっと食べたら胃が落ち着きました(笑)

最後の日やからねーと

Junichiくんと

お世話になったこの部屋の前で写真撮影

たった3日間でしたが

仲良くなったシンガポールの方や

韓国の方もいたりして

英語が話せてよかったな〜

でも韓国語も話せたら良かったな〜と

思ったフェアの3日間でしたね

スマートシップギャラリーさんに

声をかけてもらって

来てよかったな

臼居さん有難うございました

私はこの入り口の1枚と

この部屋の中の5枚で

6枚出展しました

最後の最後にこの子が

韓国の方に買っていただけました

有難うございました

女性の方で

この紫の菖蒲と女性2人の顔を気に入ってくださったようです

撤収作業も終わり

いい時間になってしまったので

空いてるお店がなく

3人でホーカーズへ


つまり屋台街ですね

でもここはベイエリアのホーカーズなので

比較的綺麗で美味しいお店がたくさん

そしたら

もうすっかりお馴染みのウィナムキのチキンライスがあり

これはラストディナーにぴったり!と

チキンライスを

あとインドネシアのサテもね!

これも美味しかった

シンガポールは本当に周りの国の食文化も

沢山入ってきてるから

何を食べても本格的で美味しい〜


3人でしっぽり疲れを癒した

シンガポールラストナイトになりました

シンガポール4日目 夜 観覧車〜シーフード

シンガポール4日目の夜は

日本人のアーティストやギャラリストの

みなさんと

ご飯でも行こうって話になり

「でもあたし達シンガポールの観覧車乗りに行くんで

後から合流しますよ」

と言ったら

皆んなもせっかくだから

私達も乗ります!なんてことになり

みんなでご飯前に観覧車へ

世界最大級の観覧車

シンガポールフライヤー!

せっかくなので

皆んなで記念撮影

左からJunichiくん

ギャラリスト臼居さん



絵の作家の片山みやびさん

同じく立体の作家若林マヤちゃん

韓国人でシンガポールに住んでて通訳できていたチナちゃん

さっきの写真を撮ってくれたのは

石川画廊の石川さん

手前の左が石川さん〜

シンガポールフライヤーは

大きくて

ワゴン自体もとっても大きくて

一周するのに

なんと30分もかかります!

これ頂上くらいかなー?

綺麗ですよねー

夜景が美しくて

つい何枚も何枚も写真を撮ってしまいます

ガラス越しではありますが

宙に浮かんで

夜景を望んでいるよう!

石川さんもしゃがみこんで

夜景を見ています!

そして〜

タクシーで移動してシーフードを

食べに行ったのは

有名なJUMBOというお店

シンガポールで有名な

辛いカニを食べに来たのです

チリクラブってやつです

皆んなエプロンつけて

準備万端!

あたしも準備万端!

ただ、こういう店は

クーラーガンガンすぎて

ほんと寒い

でも中国とかで慣れてる私は

カーディガン2枚持ち歩いてて

2枚重ねでバッチリさ

どーーーーーん

チリクラブです

あのね

食べづらいってのと

食べるとこがなかなか少なかったねー

でもねビールに合うし

スパイシーで美味しかったですよ

このエビも美味しかった

上にかかってる

フレークがめちゃ甘サクしょっぱ美味しくて

大人気〜

シンガポール4日目 BANK ART FAIR

そんなこんなで

午前中は

インド街でお買い物したり

寺院でお参りしたり

サリーに身を包んだ女性たちを見たりして

午後にはまたART FAIRの会場へ!

週末になると昼間から沢山

人が入ってきて

私の絵も細密ですね〜なんて

声をかけてもらったりしました

他のお部屋のギャラリーの作品も

見に行ったりしましたよ

こちらは韓国のギャラリーの3D作品

石の立体作品もあって

可愛い〜

鉄のテディベアとかね!

日本人のアーティスト

若林マヤちゃんの作品たち

可愛い〜ニャンコ欲しいーーー!

新進アーティストの作品はもちろん

草間彌生先生のような

巨匠たちの作品もございました

珍しいメディアを使って

つるんとした表面に仕上げている

キャンバスに描かれた作品

何を使ったらこんなに

ツルツルの陶器みたいな表面になるんだろう


ギャラリーのおばちゃん教えてくれませんでしたが

じーーーーっと見てきました

インドの作家さんの作品

わかるーーー

こういうの好き〜

あたしもふとこういう作品描いてみたくなるんですよね

今度描こう


ほんっとバラエティに富んだ作品がたーーーーくさん

ありました!