RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2016年1月

2016/01/13

バースデーパーティー&新年会

久しぶりのコアラ食堂で

コアラ会

喋り手

テレビのディレクター

アクセサリーデザイナー

という友達でいつの間にか編成された会

今回はバースデーガールが

2人もいたし

バースデーパーティーと新年会を兼ねて

ワイワイと

いろんなキムチがあるんですが

このトマトのキムチ

美味しかったなぁ〜

甘酸っぱ辛いみたいな(≧∇≦)

あたしは食べられないけど

大阪と言えば

とん平焼き!

アボカドって焼くと

美味しいんですよねー

また山芋と合う〜

みんなハッピーやなぁ

話してても楽しいもんなー

大阪と言えば

お好み焼き!

目玉焼きのってて最高やしー!

これで全員揃いました!

みちよさん

はまひさん

ハッピーバースデー!

ゆかりさん

リッシュ

ゆみちゃん

楽しかったねー(≧∇≦)また!!

2016/01/11

大阪へ もちろん飛行機で(笑)

相変わらず

空港が好きで

飛行機乗るのが好きで

前日からワクワクしてました(笑)

いつももっと早く空港に来て

ウロウロするんですが

起きたのが遅かったのでバタバタ

それでも羽田空港5階のデッキへ

いいですよねー

沢山人が飛行機を眺めてました

私もその昔、付き合い始めた彼が

いきなり空港に連れてってくれたことがありましたが

夜中すぎてマクドしか開いてなくて

コーヒーを2人で飲んだ思い出が、、、(笑)

なんてことを思い出しながら

写真をパシャパシャと撮ってきました

待合のこの感じも好き

だから乗る前の待合の席に

無駄に早く行く私

なんかこの空気感が好きなんでしょうね

なんでかな?

それよりフライトがたった1時間なのが

寂しいなぁ

ホームメイド寿司パーティー

友達が初握りに挑戦するからと

ホームパーティーに呼んでくれました

気心知れた友達なので

ほぼ何も作らず

お任せして(笑)

すごいやん!

チキンスープもダシが出ててめちゃ美味しかった

だいぶ研究重ねたらしいし

寿司の米も土鍋で炊いてたし!

寿司はいびつなこともあり

ちょっと創作風に

なってましたわ

でも美味しかった

シャンパンには

イチゴ浮かべてみたりして〜

あたしが作った!

いや切って乗せたのコレだけ

友達が切ってくれたパンに

フォアグラぬりぬり

オリーブとイチゴを乗せて

バルサミコ酢とオリーブオイルを

まわしかけて出来上がり


イチヂクなくて考えた結果

美味しかった〜

ポルトワインも少し

出してくれたりして

懐かしい味がしました

ポルトワイン大好き♡


有難う、ご馳走さまでした

打ち合わせランチ

この日は

音楽関係の人とアーティストと

打ち合わせ

面白いイベントをやろうと

インドネシア料理屋さんでランチ

体調があまりよくなかった私ですが

スパイス系はなんかスルスル入る

ココナッツカレーおいしかったな


そして楽しいイベント!できるように

がんばろー!

MUSIC TIMES 2日目@中野サンプラザ

はい

2日目の中野サンプラザ

REAL LIVE COMMUNICATION MUSIC TIMES

今日もライブアクトは

リンドバーグ

そして矢井田瞳!

今日のふぁいちゃん(凄腕ベーシストファイヤーさん)

ふぁいちゃんも奈良の人で関西人

生い立ちというか

過去の話しだしたら

だいぶ楽屋で盛り上がりましたー(笑)

ヤイコちゃんのライブも

リンドバーグの皆さんのライブも

めちゃ楽しかったです

リンドバーグの曲は大体完璧に歌える〜(笑)

渡瀬マキさんとこうして写真撮れるなんて

中学生の私に言ってやりたいです

有難うございました

MUSIC TIMES @中野サンプラザ

REAL LIVE COMMUNICATION MUSIC TIMES

音の環境のいい中野サンプラザで

ライブ音源を収録するという

イベント!

の司会でしたー(≧∇≦)

楽屋のこのメイク台大好き

長年いろんな楽屋でメイクしてきましたが

最近やっとしっかりメイクするようになりました

おそっ!

1/2の友人宅新年会で

一緒に温水プール入ったり飲んだりした

ふぁいちゃん(凄腕ベーシスト)が

矢井田瞳バンドで来ていて

「あれーーー?マジ?」となり

写真を!(笑)

音楽業界あるあるですが4日後に現場が一緒なんて

ビックリやね!と(笑)

この日、初めての共演という

リンドバーグと矢井田瞳ちゃんでしたが

めっちゃ盛り上がりましたー!

2016/01/08

韓国料理★新年会

大阪時代からのレコード会社の仲良し

あやちゃんといわもっちゃんと新年会

まずは

フレッシュな野菜を使った

和えたてのキムチ

これが美味しいんです!

ナムル大好き

あっさりしてるけど

胡麻油でコクがあるし

韓国料理は肉肉しいと

言う人が多いですが

野菜も沢山いただけますからね!

タッカルビ〜\(^o^)/

私が鶏肉しか食べれないので

タッカルビ〜にしてもらいました

モリモリ食べたわーーーっ

この海鮮チーズちぢみが

最高に美味しかった\(^o^)/

そしてこの後しゃべり足りず

カフェへ移動し

閉店寸前まで仕事の話やらで

すっかり盛り上がった私たちでした

2016/01/05

ネーネーズ25周年記念

昨日はInter FMのお正月特番で

ネーネーズの皆様をお迎えしました!


ネーネーズは25周年

しかしながら

今のネーネーズは平均年齢24歳!

もうモー娘。や東京パフォーマンスドールのように

チーム名残していくみたいなスタイル!


プロデューサーはもちろん知名定男さんで

お父さんのように

娘たちをビシビシ育てているそう

でもこの日知名定男さんからの

コメントを聞いて

全員涙していました

そこで感謝の気持ちやこれからも

沖縄の音楽、文化を伝えていくという想いを感じましたね

BEGINの島袋勝さんからも

メッセージをいただいたり

スタジオライブで沢山曲を披露してくださったりして

めちゃくちゃ盛り上がりました!

若くていまどきの女子のファッションしてる

彼女たちですが(笑)

もう演奏も歌も本当に素晴らしい!!



私は沖縄が大好きで

昔からご縁があり

島にも沢山いきましたしね〜

一時は仕事も含めて1年に2回行くこともあったほど

なので沖縄民謡は言葉がわからなくても

グッとくるし伝わるものがあることを

ネーネーズのみんなにも伝えました

沖縄に行ったら毎晩ネーネーズのライブは国際通りの

ライブハウス島唄で聴けますからね

行ってみてください

そして2月には東京でも大阪でもライブがありますよ!

2016/01/04

新年ホームパーティー

東京へ引っ越してから

友達の別荘へお邪魔し

新年ホームパーティー

参加させてもろてます

海の見える温泉プールにて

これも恒例です!

ここのお家は

ワンちゃん連れてきてOKということで

ゆっきーのニィニちゃんが

可愛くて可愛くて

私ったら

ずーーーっとギュしてクンクンしてました

パーティー後半は

まさかの犬たちとしか話してないという、、、

猫は愛してますが

もちろん犬も大好きなのです

いや動物が好きなのですよ


皆んなと写真は撮ったものの

プライバシーいろいろでアップできませんが

とにかく楽しい新年会でした


今年もお邪魔しました!

有難う!

2016/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします



今年はこんな感じで

簡単ではありますか

組み立て式の鏡餅を買って飾ってみました

2015年は大阪や三重県で個展を開催したり

大阪のアートフェアやシンガポールのアートフェア

恵比寿でグループ展にも参加したり

絵の方の活動もいろいろ出来て良かったな

今年はおせち料理も

自分で、、、と言っても

「簡単おせち料理パック」ですが(笑)


昔、姉からプレゼントしてもらった

可愛いお重に詰めてみました


うん、ベーシックなものばかりで

華やかなおせち料理って感じじゃないけど

昔ながらのおせちで

私には丁度いい

今の私に本当丁度いいな

2016年はやることがいろいろ決まってたり

やりたいことが沢山あるので

頑張ります\(^o^)/