RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2016/01/15

えべっさん〜残りえびす!

大阪帰ってきて

えべっさんの期間中なら

行かんわけにはいかん

ということで

友達のWeddieg Partyの2次会にも出席したあと

おそおそにシノと

えべっさん行ってきました!

あーーーーもう

2年空いただけやのに

めっちゃ久しぶりな感じするわぁ

ウキウキするーーー

そうそう

屋台でねーーー

いろんなサイズのザルや

熊手が売ってるんよねー

はい今宮戎さんです〜

この門くぐるのも2年ぶり(≧∇≦)

懐かしいわぁ

なんてことを言いながら

お賽銭箱まで

辿り着くかなぁ、、、

人をかき分け

なんとかお参り

えべっさん

宜しくお願い致します!!

だいぶ必死!

門の前で

シノと!いえーい

ちょっと見えづらいですが

ここでいつも

笹を配ってはります

そして境内の中にある両脇のお店で

飾りを購入するのです

はい〜そして

脇にあるこのドラをたたいて

えべっさん

お願いしまっせー

聞こえてますかー?と

ドンドン!

RIOです〜お願いしますよーーー!

としっかり

2つのドラを叩いてきました

もう千社札とか

店のステッカーとか

貼りすぎて

ドラかなんかわからんようになってるやん!

と言いながら叩く私の手

このあとシノと2人で屋台を見ながら

練り歩きながら難波の方までぶらぶら散策

楽しかったなぁ

そしてシノのお家のニューフェイス

子猫の金本にやっと会えた〜!

トラキチ親子が付ける名前っぽいでしょ

可愛い顔して金本がまた

やんちゃで

めちゃくちゃ面白かったです!