RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2016/03/15

坂口 舜ラストライブ

アメリカで育った

坂口舜くん

グリーンカード保持のため

アメリカへ帰ることになり

日本で観るラストライブへ

お邪魔してきました

シンガーの坂口舜くんとの出会いは

遡ること1年前

ニューヨークに住んでいる

キャプテンファンクこと大江達也さんから

「友達の弟で日本でシンガーをやってるから

会ってやってね」

こんなメッセージが届き

顔もわからぬまま

カフェで会ったのが始まり


そこから何度かライブにお邪魔させてもらったり

人を紹介したり

なかなかコレってところに辿り着かなかったけど

今回アメリカへ帰国するのは

きっとまた彼にとって糧になるのだろうと

この日は

舜くんが活動してきた中で

知り合ったシンガー仲間が

何人も登場し

華々しく彼を見送るかのような

ステージで

微笑ましかったです

ほんでもって

さらに次の日の夜に

六本木ミッドタウンの中のユニオンスクエアで

カバーなどを歌うライブがあると聞いて

お邪魔してきました

レストランなんですが

とってもいい雰囲気で

ライブするのにもいいですねー

あまりゆっくり話せなかったけど

舜くんの仲間やお友達と

飲んだり食べたり

楽しい夜になりましたし


舜くんが居ない間

みんなとも仲良くさせてもらっておくよーと

元気に見送りました!


アメリカでまたどんどん吸収してくるだろうと

楽しみにしてるよ