RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2016/08/01

GOMAちゃん

Inter FM897

毎週日曜深夜24:00〜の VIDA TOKIO

ゲストに来てくれたのは

家族ぐるみで仲良くしてもらってます

ディジュリドゥ奏者のGOMAちゃーん

ディジュリドゥとエリックのチャランゴと歌

どんな感じになるのか〜

ディジュリドゥはオーストラリアの先住民が

蟻に食われた木を吹いていた

世界一古い管楽器


チャランゴは南米ボリビアで

元々はアルマジロで作られていたもの

フォルクローレサウンドと

アボリジニーサウンドは

どんな感じに?!と思いましたが

もうバッチリ

しかもこのサウンドに

Jazzを歌ったエリック!

面白い〜

そしてその流れから

コンドルは飛んでいく!

まぁこれもぴったり!

GOMAちゃんは

6年半前に高速道路で交通事故にあい

記憶障害を抱えました

ディジュリドゥ奏者であった自分を忘れ

画家なのか?と思い

娘の画材で絵を描き始めました

その絵は素晴らしく今や個展を国内外で開くほどに

描かずにいられないということもあるそうですが

描くことがGOMAちゃんをある意味支えてるような気もします

高次脳機能障害という障害を抱え

家族とともに辛い毎日を過ごしてきた

そして乗り越えてきた

GOMAちゃんの軌跡が本になりました

もう書店に並んでいます

高次脳機能障害は大変な障害です

奥さんのすみえさんが

他の方の手記を読んで励まされたので

自分たちも誰かの助けになればと

出版を決めたそう


誰かのヘルプになればと私も

いろんなところで紹介させてもらってます


ぜひ一度手にとってご覧になってください