RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2016/08/27

お好み焼き

久しぶりにゆっくり会う友人と

お好み焼き★


仕事終わりの帰り道に寄ってくれるというので

ホットプレートを出して

野菜とシーフードの鉄板焼きや

椎茸のクリームチーズ焼き

なんかを作ってみました

いつもはフライパンやし

ホットプレートを出して

なかなか1人では

お好み焼きは焼かないので

1枚目はカリっといきませんでしたが、、、

2枚目は蓋をせず

カリっと!

美味しくできました


青のりも鰹節も

だいぶかけすぎな感じするけど、、、

美味しかった〜

友人にすっかり慣れている

子供達もマッタリしとりました




この日は改めていろいろ

わかったことがあり

「きちんと、胸に留めておかなくてはいけないなぁ」と

思っていたら友人が

「努努(ゆめゆめ)忘るることなかれ」という言葉を

教えてくれました



「ユメユメワスレルナ?!」みたいになってた私ですか

後で調べてみたら

努努という漢字は努力の努で

決して忘れてはならないという意味でした



同じことを繰り返さず

この日感じた衝撃や悲しみも

努努忘るることなかれと唱えました