RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2017/07/23

yucat LIVE @ サンリオピューロランド

2003年に高校生でデビューした

RHYTHEM(YUI & YUKAのユニット)

レーベルの担当者と私が

仲が良かったこともあり

ラジオのゲストはもちろん

イベントやご飯会や何かとご一緒しました

まだお酒も飲めない年令で

ほんっとに可愛らしかった2人も気づけば

30過ぎてました!ビックリ!

6年前にユニットを解散し

それぞれに活動しているのですが

この日はYUKAがyucatとしてのライブが

あるということで

声をかけてくれたので行って参りました

案内に従って到着した先は

サンリオピューロランド、、、

ここは一体なんなんだ、、、

おばさんわかんない

関係者受付で手続きを済まして

いざ中へ入ると

なんとメルヘン!

サンリオワールド全開じゃないですか

サンリオ歴40年くらいですよ私

キティちゃんと同い年やし!

しかし最近のキャラクターは知らないので

勉強して帰ろうなんて思ったりして(笑)

この犬みたいなキャラクターは

シナモンくんらしいです

この横にカフェがあって

シナモンロールやら

生クリームたっぷりのスイーツが

食べられます

フロアが分かれてて

かなり巨大!!

見応えあるわぁなんて

ウロついてるうちに

会場時間になったので

慌てて一階へ

ピューロビレッジというそうです

ここでキティちゃんのショーがあるみたい

そしてここの奥に

フェアリーランドシアターが!

やってきました

yucatライブ

いざ!

何ココー!めっちゃ素敵なシアター!

スチームパンク&ゴシックをテーマに

ダークファンタジーな世界を創っている

yucatちゃんのライブ

フェアリーランドシアターを上手く使って

企画、脚本、構成、演出全て

yucat本人が担当

そして、歌って踊って演じて、、、

もうミュージカルを観ているような

エンターテイメントライブでした★

キティちゃんも出て来て

振り付けバッチリで踊ってたし

凄いわ本当★

終わってから

5年ぶりくらいに

yucatことYUKAちゃんと会って

なんか感動ーーー!

良かったなぁと噛み締めながら

少しサンリオピューロランドを

ウロウロ

こちらはマイメロディーちゃんのお部屋です

そしてこちらは

マイメロちゃんのトラム

乗って進んでくやつです!

さすがに、、、あたし1人ではなぁ、、、涙

だいぶ悩みましたが

やめました(笑)

夏祭りをやってるスペースも!

どれだけ広いんだ

ピューロランド!

帰るときに

ピューロビレッジで

キティちゃんのショーやってるの見れました

しかも、、、

カップルがプロポーズをして

あったかムードに包まれてました

もう閉まりかけの

ショップでネームタグを購入

うち表札がないので

これ表札にしよ!と思い

まさかの苗字(笑)

女子中学生と子供達に割り込んで

選びました

むふっ

有難う!yucat

素敵なライブでした

そしてサンリオピューロランドを知る

きっかけも有難う!

楽しめました