RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/01/09

映画「ジャコメッティ 最後の肖像」

夏からずっと待ってたこの映画

今日やっと観に行けました!

@ TOHOシネマズシャンテ

「ジャコメッティ 最後の肖像」

↑↑↑
楽しみでたまらないといった表情の私ですね(笑)



作品詳細↓↓↓

フランスで活動した芸術家

アルベルト・ジャコメッティが

最後の肖像画に挑んだ様子を描いたドラマ★

1964年、ジャコメッティは

アメリカ人記者の青年に肖像画の

モデルを依頼するのですが

2.3時間で済むから→2.3日で終わるから

が、1週間を過ぎ10日経ち

その制作作業は

ジャコメッティの苦悩により

終わりが見えなくなっていました、、、


そして何度も何度もニューヨークへ帰る

フライトチケットを変更する青年(笑)

モデルである男性はそんなジャコメッティの

制作や苦悩を目の当たりにし

ジャコメッティのさまざまな

意外な顔を知ることとなる、、、

というストーリーです★

私は映画を見て益々制作意欲も湧きましたし

ジャコメッティらしいな〜芸術家らしいな〜

うふふという感じでした