RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/02/08

鮎川誠さんをお迎えして

インターネットラジオ「伊藤銀次のPOP FILE RETURNS」

今回のゲストは

シーナ&ロケッツの鮎川誠さんでした★

もうもう本当にいろんなお話を聞くことが

出来て楽しかったです!

エルビス・コステロ来日ライブの時に

オープニングアクトだったシナロケ

(この時シーナさんはほぼ初ライブだったとか!)

そのステージを見た高橋幸宏さんに

YMOを紹介するからと言って頂き

YMOライブセッション→YMOツアーに参加!

「出会う方、出会う方とのご縁があって

音楽が出来て有り難かったですね」と

語られる鮎川さん★

知ってたけど!わかってたけど!

鮎川さんの惹きつけられる

そのお喋り(リズムとトーンがあるのかなぁ)

選ばれるお言葉と優しいお人柄がずーんと

響きました

つまりロックンロールなんですよね♡

「本当死ぬまでロック演るっちゃんね

俺らがかっこいいと思ったもの

伝えるだけたい(博多弁大好きなんですが

間違ってたら本当すいません)」

と語られる姿に、、、もうズギュンでした★

シナロケは40周年!ということで

2月28日にはソニーミュージックから

「GOLDEN☆BEST シーナ&ロケッツ

EARLY ROCKETS 40+1」が

リリースになります★

さらに3月28日にはビクターからも

GOLDEN BESTがリリースになり

2つとも購入するとスペシャルロックな

クッションが当たります!

そして、3月2日NHK総合TV(九州・沖縄地方)

にて、シーナ&ロケッツの半世紀を描いた

ドラマがオンエアされます★

順次、全国放送となるそうなので

楽しみにしてましょう♡

今日収録の番組はSONY MUSIC DIRECT

「OTONANO」ウェブサイトで

2月16日〜23日〜と2回に分けて配信されます★

↓↓↓

http://www.110107.com/s/oto/diary/radio/list?ima=0431&ct=popfilereturns