RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/02/01

祖父の水墨画

制作が思うように進まない時って

ありますよね(きゃーどうしよ)

ふと思い出して父方の祖父が描いたという

墨絵を引っ張り出してきて気分転換★

「ねえ、おじいちゃん

趣味にしては上手すぎるよね」

敬虔なクリスチャンで毎日ガウンを着て

香水をつけてパイプを吸っていた

オシャレで多趣味だった祖父、、、

「本当に貴方が描いたのですか?」

確か私が高校留学中

アメリカから一時帰国した時に

母親から

「亡くなったおじいちゃんが描いた墨絵」

と聞いて譲り受け

アメリカまで大事に持って帰ったのは覚えてて

でも母親にさっき聞いたら、知らんと(笑)

で、その夜

仕事から帰った長女に確認してもらったら

器用な祖父の趣味の水墨画でした!

姉は祖父が仕事で使ったレジンで

犬や鳥を作ってもらっていたそうです

そして私は「七転八起」を胸に

自分の作品制作へ戻ります★