RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan

2018/03/10

オリーブオイルセミナー

この日は待ちに待った

オリーブオイルソムリエ

森山陽子さんのオリーブオイルセミナー♡

今回の会場は

イタリアのプーリア料理の名店

アンティキサポーリ

この日は5つのオリーブオイルを

テイスティングしながら

産地、香りや特徴などを

お勉強しました★

そして、、、

この後はお料理とのマッチング!

プーリア料理は

なんと前菜が5.6品出てきて

やっとパスタやメインに入っていきます!

「もう食べられない!」

というくらいがおもてなしなんだそう

私はお肉ナシバージョンで

お願いしてたのですが

皆さんは馬肉やソーセージ

生ハムなども出てきて

いろんな種類のオリーブオイルを

たっぷり回しかけていただきました!

マイルド、ミディアム、ストロングと

味や香り、辛味を感じながらお料理とともに

オリーブオイルを楽しみましたよ

食後酒のレモンチェッロと

クリーミーなレモンチェッロ

そしてアマーロ(薬用酒とも言われてます)

かなりキツイですが美味しいです♡

そして消化作用があるので次の日のことを

考えてみんなグッといってました(笑)

デザートもバッチリ甘いです!!

そして甘いアーモンドに甘いオレンジピールなど

デザートはもう甘い攻め

美味しかったですよ

完食しましたしね(笑)

そしてこちらのお店アンティキサポーリから

全員にミモザのプレゼント♡

そう3月8日は国際女性デー★

イタリアではこの日は

フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日とされ

男性が日頃の感謝を込めて

母親や妻、友人などにミモザを贈ります♡

ということでイタリアでは「ミモザの日」とも

言われているそう★

この日は家事や育児から離れ

女同士で外食したり遊びに出かけて束の間の時間を

自由に楽しみます★

是非男性の皆さん毎年3月8日は

愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈って

奥さんやお母さん

周りの女性を労ってくださいね♡

私は今回ロンドンから2年ぶりに

帰国した涼子さんと参加したのですが

ほかの参加者の方とも仲良くしていただいて

とてもいい時間を過ごせました★

陽子さんありがとうございました♡