中澤聡太 OFFICIAL BLOG

Sota Nakazawa [soccer player]

Birthday : 1982/10/26
Hometown : Saitama Japan

2012/09/10

動く実況

動く実況

本日は久々の小学校訪問に行って来ました。メンバーはヨコとハルです。
訪れた先は大阪府、島本町。
大阪と京都の県境とあって、パープル色が漂っているかもと思ったけど、めっちゃ青黒色が強く…ユニフォームで迎えてくれた子も多かったです。
 
ありがとう!
 
そして、今回は怪我人としての参加だったため、ボールには触れず、マイクを握りしめての実況に徹しました。任されたからには全力でやったけど、3校廻るのに1校目の終盤には声が出にくくなってましたわ。
 
声枯れるの早っ。 
 
その甲斐あってか、帰り際には沢山の子供達から「実況」という名で呼ばれ、別れを惜しんでくれました!
 
いつも同じ思いになるけど、この訪問でちょっとでもサッカーを好きになってくれたら幸せです。もちろん、この機会に実況を目指そうと決意してくれた子がいたのなら…
 
今日の成果出まくりです。
 
皆さん、今度は万博に試合を観に来てね。その頃には、実況ではない姿をお見せするから。